人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

あわしま堂の「あべかわ餅」がシンプルで美味しい 「もち系の和菓子で一番オススメ」

スポンサーリンク

ここ最近、もち系の和菓子で一番おいしいと思った「きなこ餅」を紹介します。

こちらです。

www.awashimado.co.jp

あわしま堂という会社の「あべかわ餅」です。


シンプルな美味さ


もうこの一言につきます。

余計なことをしていない「王道のきな粉もち」

・理想的なもちもちの食感
・きな粉のほどよい風味と甘み

が相まって絶妙な旨さを実現しています。

今までこの手のもち系の和菓子は

・わらび餅
・大福
・団子
・生八つ橋

など色々と食べてきましたが「あわしま堂のあべかわ餅」の食感と味が一番理想形に近いおもちですね。

むにゅ~

っとほどよく伸びて

もにゅもにゅ

と柔らかい絶妙のもち感がたまりません。


すべてのもち系和菓子の原点としてまずこれを基準にしてほしいくらいです。


この「ほどよい柔らかさを持つ餅の食感」と「きな粉の風味」を殺すくらいなら新商品はいらない


と言えるほど完成度の高いお餅ですから。


もち好きならあっという間に幸せ気分になれますよ。


値段も100円前後なので手軽なおやつに最適ですね。


結局、余計なことをしないシンプルさこそ至高なんだと思いました。


「原点にして頂点」


と言えるシンプルで美味しいきな粉餅を食べたかったらコレしかないです。


スーパーで買える手軽な和菓子とは思えない完成度なので、もし見かけたらぜひ1度お試しください。


超リーズナブルな至福のひと時をどうぞ。