人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ノートPCの不具合でデスクトップPCに憧れるニートの話

スポンサーリンク

ここ最近、ブログを書いていて


「なんかタイプミス増えたな~」


って思っていたんですが、原因が分かりました。


タイプミスじゃなくてキーボードの不具合だったんです・・・


「A」「D」「K」「Y」


辺りの反応がやたら悪いのに昨晩気付きました・・・


1回のタイプじゃ反応しないので、この1行を打つのも大変でしたよ・・・


ノートパソコンの場合、一部だけ外して取り換えるとか無理ですし、こうなると丸々修理に出さなきゃいけないのがネックなんですよね・・・


一応、外付けのキーボードを使えば大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、そうなるとノートパソコンがモニター代わりになるわけで・・・


メチャクチャ幅を取るモニターとしてクソ邪魔なのが辛い・・・


これならデスクトップパソコンの方がスマートでいいわ・・・


まったく周辺機器を持ってないと初期投資がキツイけど、こういう時に安く取り換えができるデスクトップは柔軟性があっていいよなぁ・・・


今度パソコンを買い直す時はちょっと奮発してデスクトップにしようかな・・・


周辺機器にはそんなにこだわりもないから


・モニター
・スピーカー
・キーボード


も格安のセットで売ってる中古PCショップがあるといいんだけど・・・


・windows10
core i5
・メモリ 8GB か 16GB
SSD
DVDマルチドライブ


を満たしながら3万円前後でどうにかならないものか・・・


さすがにこれは贅沢を言い過ぎかな・・・


本体だけで2~3万円するよね?


PCに出せる予算は最大3万円の貧乏ニートにとっていきなりデスクトップへの変更は厳しいわ・・・


1ヵ月だけでもドカンと跳ねてブログ収益が5万円増とかになってくれたら・・・


そんな夢みたいな話より現実を見て、あと1~2年でお釈迦になるノートPCのためにチマチマ貯金しておくのが堅実かな・・・


次はデスクトップを買ってちょっとした故障に安く対応できるようにしたいもんだわ・・・