人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

Googleアドセンスは独自ドメインじゃなくても受かる【2021年5月にはてなのドメインで合格】

スポンサーリンク

死んだブログからこんにちは。


お久しぶりです、30代職歴なしニートことヤスです。


ブログ終了宣言をしてから約半年・・・


もうこのブログを更新するつもりはなかったんですが、ちょっと1つだけお伝えしたい事があったので更新する事にしました。


とは言っても伝えたい事は記事タイトルで終わってるんですけどね。


もうそのまんま


「Googleアドセンスは独自ドメインじゃなくても受かる」


という話です。


ネットで調べると


「アドセンスは独自ドメインじゃないと受からない」


みたいな情報が出回ってると思いますが


「それは100%正しい情報ではないよ」


というのをお伝えしようと思いました。


今まさにアドセンスのために独自ドメインにしようと思っている人の無駄な出費を減らせたらと思います。


Googleアドセンスは独自ドメインじゃなくても受かる

論より証拠ということでまずはこちらの画像をご覧ください。



つい先日、はてなProの更新をせず、無料版に戻り、独自ドメインが使えなくなったこのブログでなんとな~くアドセンスに申請してみたんですが・・・


はてなブログのドメインである「hatenablog.jp」で合格しました


それも一発で。


独自ドメインでは30回も申請してやっと通ったっていうのに・・・


あの苦労はいったいなんだったのか・・・


こんなことなら最初から独自ドメインになんかしないで申請してればよかったよ・・・


どこもかしこも「アドセンスは独自ドメインで」っていう情報が溢れていたのを信じてしまったのが間違いだった・・・


当時の情報では「独自ドメインじゃないと申請すらできない」なんていうのもあった気がするけど嘘八百だったんですね・・・


ネットの情報なんてアテにならないっていうのを痛感しましたよ・・・


申請なんてちょっとの手間で何のリスクもなくできるんだから、冗談のつもりで独自ドメインにする前に申請してみればよかった・・・


はぁ・・・3年くらい独自ドメインにしていたから約30000円は無駄にしたことになるんだな・・・


まぁアドセンスでそれなりのリターンはあったけど、ニートにはメチャクチャ痛い出費だったわ・・・


最後に

ネット上で言われている


「アドセンスは独自ドメインじゃないと受からない」


という情報を鵜呑みにして


「無料でやりたかったけど、合格のために独自ドメインにするしかないか・・・」


と思っている人は、試しに無料ブログのドメインのまま申請してみるのもアリだと思いますよ。


独自ドメインじゃないとアドセンスに受からないなんて嘘っぱちですから


趣味でやってるブログにお金を掛けたくないなら


受かれば儲けもん


くらいの感じで申請だけしてみてはいかがでしょうか。


ちょっと合格率が下がるかもしれませんが0%でないことはこの記事が証明しているので、気長にやれる人は頑張ってみて下さい。