人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】とうとうモニターがチラついた・・・ノートパソコンの寿命が近い・・・【4~5万円が飛びそう】

スポンサーリンク

恐れていたことが起きちまったよ・・・


昨日の夜、Youtubeを見てる時に


「なんか画面がチラチラするような・・・」


って違和感を感じてさ・・・


最初は


「動画の編集ミスとか画質の悪さかな?」


って思ってそんなに気にしてなかったんだけど、ブログの編集画面を開いても


バチッ

パチパチッ


って画面がチラついてやがったのよ・・・


あぁ・・・これはモニターの寿命だ・・・


と分かった時の絶望感ったらもう・・・


ノートパソコンのモニターがイカれたら終わりやん・・・


っつっても、すでにキーボードが壊れて「外付けキーボード」を使ってたし、いつかはこうなると覚悟はしてたんだけどね・・・


でも、いざモニターがイカれ始めると落ち込むわ・・・


この記事を書いてる今もチラチラチラチラしてるしよぉ・・・


もうこのパソコンともお別れの時が近い・・・


一応、予約投稿で2月過ぎくらいまでは将棋記事をストックしてるから更新は途切れないけれど・・・


次のパソコンを買う予算がさぁ・・・


将棋記事を書くのにはAIが欠かせないからどうせ買い替えるならメモリ16GBは欲しいし・・・

今と同じcore-i5以上は必須だし・・・

windows11にもしておきたいし・・・

初のSSDにもしたい・・・


ってなると中古でも4~5万円は掛かるからヘコむ・・・


部分的な故障に対応できるデスクトップを買う予定だからモニター代も考慮せにゃならん・・・


振り絞れば出せなくないけれど・・・


5万とか使ったら約2年分のクスリ代が飛ぶわけで・・・


メッチャ寿命が縮むわ・・・


ONE PIECE の最終回を見るまで持たなくなっちまうかもしれん・・・


でもパソコンのない生活なんて空っぽ過ぎて耐えられないだろうし・・・


どうすっかなぁ・・・


早めに決めないとパソコンがぶっ壊れて注文するのも面倒になりそう・・・


こういう時、スマホに慣れてないから画面の小ささとかがネックになって見間違いから違うPCを注文しそうで怖い・・・


どっかに3万円くらいで済む中古パソコンはないもんか・・・


妥協して今のスペックと変わらないのを買うのが無難かなぁ・・・


中途半端にお金を使うと損をする


って分かってるからここが決断の時だけど・・・


現実的なお財布事情は厳しいもんがあるわ・・・


迷う・・・


まだ決められねぇ・・・


さっきよりチラチラ度合いが増してきてるけど、もう少しだけ頑張ってくれ・・・


あ、データのバックアップもしないと・・・


なんか急にセカセカしてきた・・・


ニート生活であんまりなかった感覚だわ・・・


あ、そうそう、さっき「はてなブログ」で「読者登録」してる人の所に


8


ってタイトルの記事が更新された通知がいったかもしれないけど、あれ、ミスだったんで流してください。


この記事を書こうとして最初の



を変換しようとしたら半角入力のままタイプミスして


8 ⇒ エンター


の流れで投稿されちゃっただけなんで・・・


紛らわしくてすみませんでした。