人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整腸剤は病院で処方して貰った方が安く済む

30代職歴なし、月に1回病院に通っているニートです。こんにちは。 前に書きましたが私は地味な病気なんです。なので薬を飲み続けないと体調をキープできません。 そんな訳で毎月1回病院へ通う生活をもう1年8ヶ月くらい送っています。最近はもうだるくな…

安楽死を簡単に認めると犯罪が増える?

30代職歴なし安楽死をそろそろ認めて欲しいニートです。こんにちは。 最近、何もやる気が起きない感じが頂点を超え、ずっと寝ていたい願望に襲われています。 朝起きるのが憂鬱すぎてたまらないんですよ。もう起きる事すらめんどくさい、このままずっと眠っ…

居酒屋がクソ高くて嫌いな貧乏ニートの話、なんでお酒を提供するお店って色んな料金が掛かるの?

30代職歴なし無駄にお金を使うのが嫌いなニートです。こんにちは。 いきなりですが、居酒屋が嫌いです。 くっそ高くない? 会計で酔いがさめるから嫌いなんです。 なんかさ、居酒屋って無駄に高くない?大した物出てこないのに普通の店より割高な値段が付け…

ニートは常にマイナスだという事を頭に入れておいた方がいい

30代職歴なし、生きれば生きるほど損をしているニートです。こんにちは。 ニートの皆さん、国民年金って払ってますか? ちなみに私は払っていません。免除申請しましたよ。収入が無いのに毎月17000円近いお金を払い続けるなんて無理ですから。 免除申請って…

ブログを書く気が起きない時は無理して書かず休んだ方がいい

30代職歴なしブログ以外特にやる事がないニートです。こんにちは。 最近は、朝起きて顔を洗い、ご飯を食べて、風呂掃除をして、一段落したらブログを書くという生活習慣を送っています。 普通の人はこれから仕事ですけど、私はニートなんでここから特にやる…

ブログの目標としてまずは1日200人に見られるブログを目指そう

最近、ブログでちょっと嬉しい事がありました。 1日に200人のアクセスを達成したんです。それもマグレじゃなく何日か続いて。 多分ほとんどの人は「ん?それがどうしたの?」って感じだと思います。 実はコレ、私がブログを始めてからずっと達成したかった…

父親に笑顔を見られるのが恥ずかしいニートの話

30代職歴なし実家暮らしだけど親とあんまり会話しないニートです。こんにちは。 みなさんは親と仲いいですか?良好な関係を築けていますか? 私はイマイチです。親と会話をする事すらほとんどありません。まぁニートの宿命とでも言いますか・・・ と言っても…

学生時代のマイナス過ぎる暗いキャラクターを引きずると生きにくくなる

30代職歴なし明るい自分は恥ずかしい気がするニートです。こんにちは。 自分が周りからどんなキャラクターだと思われているかって考えた事ありますか? 多分、ほとんどの人はそんなに考えていないんじゃないかと思います。でも自然と自分はどう見られている…

ニートは電車への飛び込み自殺だけはやめよう、迷惑すぎる

30代職歴なしラジオ好きなニートです。こんにちは。 ラジオを聴いているとたまに番組の途中でこんなアナウンスを聴く事ってありませんか? 「JR○○線、○○駅と○○駅間で起きた人身事故の影響により運転を見合わせています」 という電車の遅延を知らせるアナウン…

成功者ってふと思いついたアイデアのメモを取らないらしいよ

30代職歴なし最近、物忘れが酷いな~って思う事が増えたニートです。こんにちは。 物忘れあるあるなんですけど、Googleを開いて検索しようと思ったら「あれ?何を検索しようとしてたんだっけ?」とか「何しに台所に来たんだっけ?」みたいな事がよくあります…

人生の困難から逃げ続けるニートが行動できなくなっていく理由

30代職歴なし人生の困難から逃げ続ける事10年を超えたスーパークズニートです。こんにちは。 ニートになる人の特徴の一つとしてこういうのがあると思うんです。 困難から逃げ続ける というのが・・・ いや、事情は人それぞれなんで単にめんどくさいから逃げ…

某事件のせいで自殺サイトが使いづらくなった感じってない?

30代職歴なし最後の頼りは自殺サイトかもしれないニートです。こんにちは。 なんかさ、地味に病気も治らないし、今さら社会に出るのも怖いし、仕事も決まりそうもないし、っていうかそもそも探してもないんだけど、明るい未来が見えないなぁって思うんです。…

ニート記事の検索数はピークでも低いかもしれないって思った話

30代職歴なしニート記事の1つがGoogleの上位に表示されて喜んでいたニートです。こんにちは。 世の中には「検索されやすいワード」と「検索されにくいワード」ってあると思うんです。 話題の芸能人、ニュース、ゲーム、漫画、アニメなんかは知りたい人が多…

「実名」や「顔出し」でネットに情報発信しているほとんどの人は「後悔」で終わるんだろうなぁ・・・って思った話

最近のインターネットを見ていてちょっと思うのは、 「ネット上に実名や顔をさらすのに抵抗のない若い人が増えたよな」 ってことです。 一時期話題になったバカッターとか、ネットのリスクを全く理解していない馬鹿のやることすぎて、あまりの危機感の無さに…

ニートをお盆やお正月の親戚の集まりに出す必要はない、ほっとくのが一番です、頼むからほっといてくれ

30代職歴なし、今年は正月に親戚が来なかったので気持ちが軽いニートです。こんにちは。 正月も明け、社会人にとっても休み気分が終わり、みんなが殺伐とした社会に戻っていく時期になりましたね。 ニートの私にとってもみんなが休みで仕事を探す事が難しい…

一般人には理解されない地味に苦しい病気の辛さを愚痴りたい

30代職歴なし地味な病気と1年半以上戦っているニートです。こんにちは。 私、病気なんですよ。すっごく地味な。 病名を聞いても「は?何それ?病気ってほどじゃなくない?」とか「そのくらいで甘えんなよ」とか「そんなに辛くないだろ」とか言われがちなん…

ブログ3ヶ月目のアクセス数報告

ブログの最初の節目となる3ヶ月目が過ぎました。 とりあえず100記事もクリアしたのでまあまあ中身のある3ヶ月として過ごせたと思います。 ここまでくると何となくブログの中身も充実してきて安心感というか、満足感みたいなものがちょっと出てきますね。 …

ニートで「死にたい」と思っている人、安心してください、正常です

30代職歴なし、最近は死にたいのか生きたいのか微妙なニートです。こんにちは。 最近、このブログも検索から人が来るようになってきました。 こんなてきとうな記事ばかりのブログに検索から来るなんて・・・ホント不思議・・・ 「いったいどんなキーワードで…

メチャクチャ真面目な人と仲良くなるとダメ人間もちょっと真面目になるかもしれないから友達は選んだ方が良いって話

30代職歴なし真面目な人とは1回しか仲良くなった事がないニートです。こんにちは。 人って環境や出会った人で性格や人生のランクみたいなのがけっこう決まったりしますよね? 特にぼっちでいるのは辛いのでどこかのグループに属するのが大事な学生時代は。 …

釣りって残酷な遊びだよなぁって思った話

なんかさ、ふと思ったんですよ。 釣りってえげつねぇ残酷な遊びだよなって。 騙して、拷問して、呼吸困難にして殺す、地獄のフルコースじゃない?コレ。 他人の痛みを考えるって大事な事じゃないですか。最近、そういうのを虫とか動物とかでも考えるようにな…

寒い冬にオススメの温かい服をユニクロで見つけた、部屋着にもオススメ

30代職歴なし基本的に服はユニクロ頼りのニートです。こんにちは。 服って滅多に買わないんですけどそろそろ新しいのも欲しいし、ちょっと服を見にユニクロへ行ってきたんです。 超久しぶりの服屋です。ひきこもりニートともなると基本的に服が汚れないしダ…

ブログ毎日更新3ヶ月、100記事を達成したニートの話

30代職歴なし久しぶりに掲げた目標を達成したニートです。こんにちは。 書きたい事を自由に書けるブログが欲しいと思って何となくスタートしたこのブログですが、小さな目標を達成しました。 ブログスタートから3ヶ月間毎日更新、100記事書く、というブログ…

正月の雰囲気は救われるニートの話

30代職歴なし仕事を探すのが苦痛なニートです。こんにちは。 あけましておめでとうございます。 ブログで新年の挨拶とかしてみたかったんですよね。いつもは部屋で一人過ごす寂しい正月ですから。 まぁ何人が見てるか分からないくらい少人数しか読者がいない…