人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「将棋を打つ」と言った初心者に「将棋は指すだよwそんなことも知らないの?w」ってマウント取るバカ、テメェは一生持ち駒を使うんじゃねぇ、チェスでもやってろ

私は将棋が好きなんですが、ずっと前から将棋をやっている人の中で嫌いなタイプの人種というのがいます。それは・・・「将棋を打つ」というどうでもいい言葉のミスにやたら敏感な「マウント指す指すおじさん」です。「マウント指す指すおじさん」は私が今作…

ニート、歯医者に行く ~歯茎から膿が出た時の治療の話 その4~

切開して縫合した歯茎からなかなか血が止まらない1週間を過ごしました・・・左上の奥歯を磨くたびに出血して歯ブラシが真っ赤になってしまい、「これ、ヤバイんじゃね?」と毎日、朝と夜に不安に襲われていましたね。軽く触れただけで血が出るので状態が良…

将棋ファン必見の動画を紹介!時の名人が語る現代プロ棋士の研究とは・・・

将棋好きニートのヤスです、こんにちは。プロの将棋を見ていると「手の進む速さからして、この局面はお互いの研究範囲かもしれませんね」みたいな言葉を解説の先生が言う事ってありますよね?この時、ちょっと気になるのが「研究」という言葉です。「研究?…

ニート、歯医者に行く ~歯茎から膿が出た時の治療の話 その3~

ここまで歯茎の治療で4200円を失って憂鬱な中、今回はさらに本格的な治療へ進みます。膿が出た歯茎への外科的な治療と言うのはどんな事をするのか・・・治療費はいくらなのか・・・不安だらけの3度目の治療へ向かいます。 // 追加するmetaタグの作成 var ne…

ニート、歯医者に行く ~歯茎から膿が出た時の治療の話 その2~

前回に引き続き、膿が出た歯茎の治療の話です。初回から3000円近いお金を失い、残り13000円くらいしかないニートの悲しいお財布事情がどうなったのか・・・急な出費に困るニートの苦悩をお楽しみください。 // 追加するmetaタグの作成 var newMeta = documen…

ニート、歯医者に行く ~歯茎から膿が出た時の治療の話 その1~

ど~も、30代職歴なしニートことヤスです。最近、急な出費があったので久しぶりのニートネタとして「ニートを苦しめる出費の話」でも書こうと思いこの記事を書いています。今回の急な出費は「歯医者」です。やっぱさ、30代半ばの高齢ニートにもなると色々と…