人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニートの出費】バナナの差がよく分からん【ムダな200円】

スポンサーリンク

ど~も、ビタミンB6の大切さを感じてきたニートです。


最近はちょっと面倒なことがあったんですが、いつものノリで垂れ流すと身バレしかねない話なのでまだ書けないのが実情です。


「ニートの末路」としてブログに書くのはもう少し先になりますね。


その「面倒なこと」以外は平和っちゃ平和です。


父親が生きている内はダラダラとしたニート生活が続く感じですし、変化のない毎日を淡々と消化していくだけですから。


今回はそんなゴミみたいな日常から


・筋肉痛にやられてる
・バナナの差がよく分からん
・近所だとソフトインワンの詰め替え用しか売ってない


という当たり障りのない話を3つを書いていきます。


お暇な方は続きをどうぞ。


筋肉痛にやられてる

少し前にやった「田植えの準備」で鍛え方が甘かったことに気付いてから・・・


dame-ningen.hatenablog.jp


・軽い重さで回数重視
・背筋のスタミナ強化を図る


という方向性が定まったんですが、ちょっとオーバーワークになったのか1週間くらい筋肉痛を引きずるミスをしちゃいました。


手始めにやったメニューはこちら。


・デッドリフト 50kg 15回 × 3セット
・立ちコロ 10回
・膝コロ 30回 × 2セット
・自重のワイドスクワット 50回 × 2セット


60kg でやってたデッドリフトを50kg に落とし、1セット20回を目標にしつつも無理して腰を痛めたら終わりなので15回に抑え・・・

立ちコロを10回だけにして膝コロでせっせと回数をこなし・・・

自重のワイドスクワットを準備運動と整理運動に入れてみたら・・・


思いのほか負荷が掛かったのか


腹筋が超痛ぇ


っていう事態に。


もしかしたらデッドリフトが思った以上に腹筋にも効いてたのかも・・・


1日で済ませたい願望があるせいかニートの貧弱な体にムリをさせちまった感がありまくり。


ちょっと腹筋への負荷を落とさないとダメっぽい。


面倒だけど腹筋ローラーを別日に回すか、膝コロだけにするか・・・


もしくはデッドリフト1つに絞って5セットをこなす方がいいか・・・


継続するのが大事だから精神的にもそんなにキツくないように調整しないと。


もしデッドリフトで腹筋もそこそこ鍛えられるなら腹筋ローラーを余裕がある時の趣味枠みたいにすればいいかな・・・


農作業に耐えきれるスタミナが付くなら無理しなくていいし・・・


次回から少し軽くしてほどよい筋肉痛になる負荷を探していくか。


バナナの差がよく分からん

出費ネタとして


あ~、ムダに200円も使っちまった・・・


と思った話があります。


筋トレ後のプロテインと一緒にバナナを食べるので、いつも78円 ~ 98円 で売ってるのを買ってたんですが


ちょっと高いバナナも食べてみたい

もっと甘くて美味しいのかな?


と思ったのが良くなかった。


いつものバナナじゃなく、その隣に並んでる


ちょっとこだわりを感じるバナナ 198円(税別)


を買ってみたらさ


安いのとそんなに変わらない


っつー悲しさを味わったから・・・


ちょっと食感がネットリしたくらいで甘みは特に差がない・・・


これは分かる人には分かるみたいな感じ?


貧乏舌にはサッパリだったわ・・・


もうちょっと黒い点々が出るまで寝かせれば差がつくのかな?


それとも100円くらいの差じゃそこまで質が上がらないのか・・・


けっこう期待しただけに


スッゲェ損した


って感じが強い。


こういうミスが貧乏人にはキツイんよね。


変な誘惑に惑わされなければいつものバナナが2つ買えてたと思うと悲しくなるよ・・・


これからは100円以下のバナナ一択だな。


まぁ、迷いを断ち切る出費になったと考えれば悪くないか。


近所だとソフトインワンが詰め替え用しか売ってない

近所の品揃えと相性が悪いシャンプーの話を少し。


安いのに洗い上がりの指通りも良くて乾いた後も髪が変にガサつかないから助かる


と思って使ってる「ソフトインワン」なんだけど・・・



近所のスーパーには置いてないし、取り扱ってるドラッグストアには「詰め替え用」しかないから地味に困ってるんすよ。


え? ボトルがあるなら詰め替え用で問題ないじゃん


って思うかもしれないけど


何となくさ、詰め替えって汚い感じがして嫌なんよね・・・


洗ったボトルとはいえ、ずっと風呂場に置いてあったヤツだしさぁ・・・


どんなに濯(ゆす)いでしっかり乾かしても中に雑菌が残ってるのは否定できないわけで・・・


そこに詰め替えてたら


雑菌繁殖シャンプー


のループになりそうじゃん・・・


髪を洗ってるつもりが「実は雑菌を塗りたくってただけ」みたいな感じになってたら悲しすぎるわ・・・


そういうのを嫌う身としては常に新品で買いたいからボトルを置いて欲しいわけよ。


それなのに「詰め替え用」だけとか勘弁して・・・


っていうか、最初に買う人向けにボトルを置かなくても売り上げって変わらないのかな?


別のシャンプーの空容器を使ったり、わざわざ100均で空のボトルを買って入れるくらいなら、少しの価格差で正規品の未開封ボトルを買った方が安心感がある気がするけど・・・


世間の人はそうでもないんかな?


よく分からん・・・


いや、別に通販で買えるから手に入らないわけじゃないんだけどさ・・・


シャンプーくらい買い物ついでにサッと買えるのが理想だから


ボトルありきで扱うのが定番になってくれないかなぁ・・・


とか思ってます。


近所の小売店で続く


安いシャンプーのいくつかは詰め替え用しか置いてない


っていう流れは改善してほしいわ・・・


最後に

身バレを恐れてガッツリ愚痴りたい話を書けず、どうでもいい日常を書いたらスッキリしないムダな時間を過ごした感じ・・・


ちょっと高いバナナを買ったら美味しくなくて200円損した気分になった


とかさ、濁し過ぎにもほどがあるわ。


もうさ、クッソウゼェ奴のことをボロカスに書きたい衝動がヤベェのよ・・・


久しぶりに


あ~、こいつマジで死なねぇかな・・・


って思ったわ。


身勝手な正義感でメチャクチャにしやがって・・・


馬鹿のクセに自信を持ってるからタチが悪い・・・


マジで死なねぇかな・・・