人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】予定外の農作業があって疲れた・・・

スポンサーリンク

ど~も、疲労に疲労を重ねてグッタリだったニートです。


ここ1週間を一言で振り返ると


タイミング悪っ!


って感じでした。


というのも、筋トレした直後に予定外の農作業が入ってしまったからです・・・


毎年4月の第1土曜くらいから田植えに向けて本格的にスタートするのが定番だったから


「もう3月末か・・・来週に向けて最後の追い込みだな」


と思ってちょっと気合いを入れたのが災いした感じ。


「これが回復したら苗箱運びの疲労もまあまあ軽減できそう」

「あとはゆっくり休んで4月3日くらいに軽く慣らせば万全だわ」


って思ってたのによぉ・・・


疲労がピークで足腰がヘロヘロ状態のまま駆り出された地獄ったらもう・・・


微妙に踏ん張りが利かない感じはキツかったわ・・・


ただでさえ筋肉痛な所に追加で筋肉痛を重ねたせいか痛みと疲労が長引いてるし・・・


なんかドッと疲れた・・・


こうなると精神面の疲労も大きい・・・


メンタルが弱ると疲労感が増すからヤッカイだよね。


体力を消耗しすぎて免疫が落ちたのかちょっと体調も悪いし・・・


本番ちょっと前に気力0ってのはマズイよなぁ・・・


とりあえずガッツリとプロテインを飲んで体だけでも回復させないとな・・・