人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ブログ投稿日数1000日の節目を迎えたので・・・

スポンサーリンク

数ヵ月前にブログ投稿日数900日を迎え、1000日を目標にダラダラ書いていたら・・・


つい先日、書く気さえあればネタ切れしない将棋記事のおかげでアッサリと投稿日数1000日を達成しました。




記念にツイートしたのがこちら。


何をやっても長続きしないニートにしては頑張ったんじゃないかと・・・


で、本題はここから。


最近、飽きてきたっていうのもありますが、なんか1000日を達成したら気持ちの面で一区切りがついた感じがしたので、ちょっとこのブログの更新頻度は落とそうと思ってます。


昔と違って記事数の多さは正義ではなくなりましたし・・・

むしろコンパクトにまとめた方が良いっていうのもあるし・・・

あんまりダラダラと中身の薄い詰将棋とかばっかり書いてても仕方ないし・・・


ちょっとだけ検索から将棋記事へのアクセスが増えてきた感があるので、変に薄めるよりは現状をキープした方が良い気がしなくもないですから・・・


とは言っても、


「前にチラッと書いた『とあるネタ』関連の愚痴まじり記事を書こうかな・・・」


と思ってたりもするのでどうなるかは分からないんですけどね。


とりあえず、ニート関連は下記リンクの記事・・・


dame-ningen.hatenablog.jp


将棋関連は下記リンクの記事・・・


dame-ningen.hatenablog.jp


を書いて完結した感があるので、少し放置しても問題ないのが救いです。


ちょっと更新をストップして


雑記ブログらしく色々手を出してSEOを気にしない愚痴ブログへと振り切るか・・・

微妙にアクセスが増えてきた「ニート」と「将棋」を生き残らせるか・・・


少し考えてから改めてこのブログの方向性を決めようと思います。


では、1~2週間くらい さようなら。