人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

はてなブログの投稿日数が900日を迎えてた

スポンサーリンク

はてなブログを立ち上げてから約5年・・・


さっき管理画面を見たら・・・



ブログの投稿日数が 900日 を迎えていました。


これは「ブログを書いた日」をカウントしているので


5年(約1800日)の半分はブログを書いていた


感じになるみたいです。


途中でやめたりしたけど、なんだかんだ「2日に1回は書いていた」ことになるとは・・・


ニートの暇つぶしにブログは大きく貢献していたんですね。


ニート特有の「孤独感」の軽減にもチョロっと活躍してくれたし・・・


雑記ブログのような「自分の居場所みたいなもの」をネット上に1つ持つのは悪くないのかもしれません。


アクセスが死んだブログとはいえ、ここまで来たら1000日を見届けたいかも・・・


ニート記事は月に3記事くらい書ければいい方だけど将棋記事はネタが尽きないから、やる気さえあれば来年の初夏くらいには迎えられるかな?


そうなったら1つの節目としてスッキリしそう。


もうやることもないし「ブログ投稿日数1000日」を最後の目標にして今以上にダラダラ過ごそうかな・・・