人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】最近、バナナオレって見なくなったかも・・・

スポンサーリンク

ど~も、イチゴオレ派のニートです。


近所のスーパーでパンの安売りをしてる時が菓子パンを食べるタイミングとして定着してるんですが・・・


そのお供になるイチゴオレを買ってる時にふと思ったんですよ。


バナナオレってどこにいったの?


って・・・


中学生の頃はイチゴオレとバナナオレはセットで並んでて、時たまバナナオレ派のY君と


絶対こっちの方がうめぇ!


って無意味な派閥争いをしてたのに・・・


気が付いたら近所のスーパーではバナナオレの姿を見なくなっちまった・・・


あるのはプロテインのバナナ味みたいなやつだけ・・・


フルーツオレ、カフェオレはあるのに何でバナナオレを仕入れないんだ?


いや、別にイチゴオレ派だからどうでもいいんだけどさ・・・


さっきイチゴオレを買った時、なぜか久しく会ってないY君を思い出したからブログに残してみました。


この地区の仕入れ担当はバナナオレ嫌いなのかな?


どちらか1つとなった時、イチゴオレを優先してくれたなら気が合いそうだわ・・・


って話はどうでもよくて、本題としては


イチゴオレってクッソ高くなってね?


って愚痴りたかったんだよね。


500mlパックで「税抜き148円」とかやめてくれよ・・・


少し前まで高くても118円とかだったじゃん・・・


イチゴオレはパンのお供として欠かせないんだからさ・・・


もうちょいどうにかしてくれ・・・


でないと貧乏ニートにはキツイ・・・


ただ、今日はちょっとした救世主が現れたから助かったんだけどね。


それがコレ。



「サンガリア」の「まろやかいちご&ミルク」


この手のペットボトルで出てるイチゴオレ系飲料はどれもちょっとクセがある中、オーソドックスなイチゴオレに近くてメッチャ飲みやすかったんですよ。


88円で売ってたから試しに買ったんだけど、これはリピート確定だわ。


商品が置いてあった場所的に一時的な入荷っぽいのが残念・・・


でも売ってる内はコレ一択になりそう。


頼む! 来週も残っててくれ!


それにしても・・・


100円以内で買えるイチゴオレが貴重になる時代がくるなんて・・・


物価高ってのはシャレにならんわなぁ・・・