人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】崖が気になってきた

スポンサーリンク

ど~も、手軽なものが好きなニートです。


2月に入ってから妙に慌ただしい・・・


近況を一言で書くとこんな感じ・・・


まだ詳しくは書けないんですが、1月末くらいから想定とは違う「別角度の不運」が襲ってきてるんですよ。


2024年は「人生の終わり」に向かう濃い1年になるとは思っていたけれど、全体的に良くない方向に流れてる感がありまくり・・・


長く続いた悪運も終わりが見えるわ・・・


パソコンの購入は見送ってる

少し前にノートパソコンのモニターがチラチラして


デスクトップパソコンへの買い替えをするかも・・・

5万円が飛ぶのは痛い・・・


って感じの話を書きましたが、あれから似た症状が出ることもなく安定してきました。


もう少し持ちそうなのでパソコンの買い替えは見送っています。


焦ってスペックが劣るのを買いそうだったのを考えると、余裕を持って探す時間ができたのは不幸中の幸いですね。


3万円台で買えそうなのを探してるとワクワクして良い感じです。


こういう感覚ってあんまりないから


欲しいものがある


っていうのは大事かもしれませんね。


崖が気になってきた

ラジオだったかYoutubeだったか忘れましたが、先週くらいに


東尋坊


っていう言葉を聞いて以来、崖が気になるようになってきました。


まぁアレです。


過去に色々と考えてきた


死に方の候補


として使える気がしてさ・・・


いや、つい最近まで


・凍死
・熱中症
・首吊り


の3つが現実的な候補かなぁ・・・と思ってたんだけど


どれもちょっと手間が掛かる


のがネックでモヤモヤしてたんですよ。


凍死と熱中症は睡眠薬で眠りながらの予定だから病院に行かなきゃならないし・・・


首吊りはロープを買って人目につかない所までいかなきゃならないし・・・


色々と心の準備が必要だからギリギリの所で妥協しそう・・・


でも、崖から飛び降りるとなれば


激痛


というデメリットはあれど


特に準備はいらない


から1つの決断で逝けそう。


ずっと前に「迷惑だからダメ」と決めた「電車への飛び込み」のメリットだけ使える点が妙に魅力的。


田舎の方に行けば良い感じの崖がけっこうあるからさ


ちょっとした山道で事故っぽく原付で突っ込んでもいいし・・・

死体が見つからないのを重視するなら過疎った山に行って飛び降りればいいし・・・


決断して現地に向かえばそのまま逝ける感じが分かりやすい。


どうせどんな死に方を選んでも痛みや苦しみは避けられないっぽいから


手軽さ


を重視するならコレだな。


最近は「飛び降り」が候補に浮上してきたからか


「ちょっと日帰り旅行気分で崖巡りでもしてこようかなぁ・・・」


とか思ったり・・・


首を吊るにしても人が来ない場所を見つけておくのは悪くないしね。


まだ寒すぎてキツイから暖かくなってきたらツーリングみたいなノリで山方面へ行ってみようかな・・・


最後に

近況はこんな感じです。


最初に「別角度の不運」とかいう勿体ぶった書き方をした出来事がどうなるかで今後の展開が少し変わりそうです。


ある程度の流れが見えてきたらチラッと書くかもしれませんが、ちょっと身バレリスクがありそうだから難しいのが悩み所・・・


シレっとブログタイトルを


人生詰んだニートのブログ


って変更したのも「別角度の不運」に関連するちょいミスで身バレしそうになったからだったりするしね。


こんなので防げるか分からないからムダな足掻きかもしれないけどさ・・・


なんつーか


「急な事態への冷静な対応って難しいなぁ・・・」


って思いましたよ・・・


読者にとっては何を言ってるか分からないのが申し訳ないけど、先行きに不安があることが起きたってのだけ察してください。


ガチで2024年は濃くなりそうだわ・・・