人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleの意思1つで生きるか死ぬかが決まるネット業界って怖くない?

Googleの検索結果の影響で自分の運営しているブログやサイトのアクセスが左右された事ってありませんか? ある日を境にアクセスが激減して困ったとか、なぜか急にアクセスが増えて順調になったとか・・・ 後者なら良い影響なので何も問題はありませんよね。 …

Googleアドセンスの審査に3回落ちて心が折れかけてる話

ブログを独自ドメインにした事でブログ運営に新しい刺激がありちょっと楽しくなった今日この頃・・・ 私の1つの夢であった「Googleアドセンス」をやってみたいと審査に申し込んでみました。 ブログというものを始めた頃からずっと興味があったんですよ。っ…

自分のブログを家族や友達にも見られても大丈夫?知り合いに身バレしても大丈夫なブログの方が後悔しなくていいよ

みなさんは自分のブログを家族や友達といった身近な人に見せられますか? 「このブログ、俺がやってるんだ、見てみて」 とか言えますか?今やっているブログは堂々と自慢できるものになっていますか? そういう人はすごく羨ましいですね。 私にとってブログ…

「独自ドメインにするとアクセス数が下がる」は本当だった、Googleの評価がやり直しになるので独自ドメインにするなら早い方がいいかも

独自ドメインにするとアクセス数が下がるって話、聞いた事ありませんか? コレね、ホントだったよ。 独自ドメインにしてまだ2週間ですがアクセス数が下がってますしね。以前の平均を超えられません・・・ 検索からこの記事に来た人はおそらく「独自ドメイン…

記事の書き方の基本やコツを知りたい人必見、ブログを始めたての頃にすごく参考になった動画の紹介

30代職歴なし学生時代、作文を書くのは苦手だったニートです。こんにちは。 あ、動画をサクッと見たい方は次の見出しまで飛ばしてください、最初は長々と愚痴がてら無駄話しますから。 ひきこもりニートとして過ごしてくると問題になるのが「お金がない」と…

ブログを始めてみたけど1ヶ月持たずにやめそうな人へ、文章を書くのが好きなら半年はやってみよう、半年後には楽しくなるかも

ブログを始めてみたけれど何かそろそろやめそう、そんな人はいませんか? ブログってほとんどの人が3ヶ月も続かずにやめてしまうパターンが多いそうです。 そのやめてしまうパターンとしては ・いざ始めてみたらすぐにネタ切れして書く事がない ・全然アク…

仏教を信じているニートは死にたくなっても自殺しない方がいいかもしれない

ニート記事でよく書いてるのが「死にたい」系の絶望記事なんだけど、そんな記事ばっかだとやっぱ良くないかなぁって思ったりします。 なので、たまには「ニートの自殺を止めてみる」的なちょっと前向きな記事でも書いてみようかな?って思いました。 いや、…

ブログを書いてると「記事の文字数は多いほど良い」みたいな文字数至上主義な感じになってきたりしない?

ブログの記事を書く時にみんなが意識するのがSEOだと思います。 SEOっていうのは「検索結果でいかに上位に表示されるか」みたいな事ね。 どうせ書くんだから検索で上位に表示されたい、みんなに見てもらえる記事にしたい。 こういう風に考えると思います。 …

ゲジゲジから学んだ「世の中はやっぱり見た目が大事」って話

「世の中さ、やっぱり見た目だよな」 こういう事を言う人ってどちらかというと最低な人みたいな扱いを受けるかと思います。 人を表面的な事でしか判断しない薄っぺらい奴みたいな感じで。 でも現実を見るとやっぱり見た目はすっごく大事ですよね。間違っては…

独自ドメインにしたくて「はてなブログPro」にしたニートの話

30代職歴なし1万円の出費はものすごくデカいニートです。こんにちは。 ブログという物をやるようになって1年3ヶ月・・・ このはてなブログは2つ目のブログなんですが、こっちはこっちでもう7ヶ月も経ってました。 ここ数年、何をやっても飽きっぽかった…

学校をサボりたくなった底辺高校生に贈る人生を失敗しない授業のサボり方

「あ~学校だりぃ・・・めんどくせぇ・・・行きたくねぇ・・・」「サボっちまうか・・・1日くらい行かなくたってどうってことないしな」 なんて考え出している未来のニート候補生でもある高校生の皆さん、こんにちは。 こんな事を考えているという事はおそ…

デブはニートを馬鹿にできないんじゃないかと思った、デブとニートは似たようなクズ精神の持ち主かもしれない

30代職歴なし世間では冷たい扱いを受けているニートです。こんにちは。 ついこの間、田舎生活の中で3kgほど太ってしまった事がありました。 その時の生活っていうのは、欲望に負けて好きに食べて何も考えないような生活でしたから太ってしまうのが道理という…

ブログ7ヶ月目のアクセス数報告、PVが落ち着いてきた、ネガティブニートブログの限界が見えてきた感じがする

今回はブログ7ヶ月目のアクセス数報告っていう何とも言えない中途半端な時期の話をします。 あんまり興味ない時期だよね。他の人のブログのアクセス数がどんなもんか気になって「ブログ 7ヶ月目 アクセス数」とかって検索する人なんているの?って気がしち…

amazonアソシエイトをやるなら、もしもアフィリエイト経由の方が良いよ、現金化が1000円からなのでハードルが低くて初心者にオススメ

ブログを始めて1年ちょい、ついに初めてのアフィリエイト収益が振り込まれました。 と言っても少しですけどね。 5358円 これが私にとって初めてのアフィリエイト収益の振込みでした。 アフィリエイトを始める目標として「毎月の病院代4000円くらいを何とか…