人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントやお問い合わせに長文の愚痴や悩みを書いた人たちへ、愚痴が溜まってるならブログをオススメします

自分の愚痴を吐き出す目的で始めたこのブログも気が付けばそれなりの時が経っていました。 基本的には私の愚痴を吐き出しているブログなんですが、そういう方向でやっていたからか似たような感じでブログを利用する方も出てきました。 たまになんですが、コ…

献血する人が減ってるらしいけど、血を買い取るって言えば増えるような気もする

部屋にテレビがないので普段はラジオを聴く生活を送っています。 今はラジコで聴けるので気軽に色々なラジオ局の情報を仕入れられるので便利ですよね。 そんな感じでラジオを聴いているんですが、最近、ちょっと気になるCMを耳にするようになりました。 それ…

【きのあ将棋】よくある詰めの256問に挑戦しました 解けなくて降参・・・

きのあ将棋の「実戦よくある形の詰将棋」に挑戦しました。 今回はこちら。 「よくある詰め 256」です。 将棋の対局 | play syougi 上のリンクから挑戦してみてください。 詰将棋っぽい手が通用しない こちらの問題、「実戦よくある形の詰将棋」という通り、…

ちょっと口寂しい時にオススメのチョコ菓子「小枝」の紹介

子供の頃は食べていたけど大人になってから食べてないお菓子とかありますよね。 そういったお菓子ってちょっと食べてみるといいですよ。 「あれ?うまくね?」 ってなったりしますから。 なんか懐かしい感じと共に、改めて食べてみると意外と美味い、今まで…

ニートでも規則正しい生活は送っておこう、昼夜逆転すると社会復帰が困難になるから

30代職歴なし、生活リズムだけは乱さないニートです、こんにちは。 私がニート生活を送る上で1つだけ守っている事があります。それは・・・ 生活リズムを乱さない という事です。これだけは絶対に守ろうと決めています。 なぜなら、一度生活リズムが崩れて…

【きのあ将棋】寄せ合い将棋「金駒の王、大駒の王を追いつめる」(テストLV200)に挑戦しました

きのあ将棋の寄せ合い将棋に挑戦しました。 今回はこちら。 「金駒の王、大駒の王を追いつめる」です。 将棋の対局 | play syougi 上記のリンクから挑戦してから読んでもらえると嬉しいです。 金駒だけで追い詰めるには・・・ タイトル通り、こちらには金駒…

ブログで一番大切なのはやめない事、あきらめずに続ける事が成功への鍵です

「ブログで成功するにはやめない事が大切です」 これは私がブログを始めた頃、最初に聞いた言葉です。 まだブログ初心者だった2年前、ブログレクチャー系の動画やサイトを色々見ていました。 その時のとある動画の最初に語られていた言葉でした。 ブログと…

姿勢で人生が変わる?できる人は姿勢がいい、ニートはまず姿勢を正そう

30代職歴なし、だらしない姿勢で毎日生きてるニートです、こんにちは。 ニート生活って1人でいる時間が長いので、ふと色々な事を頭の中で考える事があります。 無意識の内に自分と向き合ってるのかもしれませんね。 過去の自分、これからの自分、数年後には…

文章はその時にしか書けない事もあるから書ける時に書いておこう、貴重なチャンスを逃さないようにね

ブロガー失格と思われるかもしれませんが、自分で書いた記事の内容をけっこう忘れている事があります。 特に1年以上前に書いた記事はほぼ記憶にないです。 古い記事にコメントが来て「○○の部分に共感しました」とか言われても「そんなこと書いたっけ?」っ…

雨の日はあきらめるニートの話

雨・・・ それは今日は何もするなという天のお告げ・・・ いきなり何を言ってるんだ? とお思いかもしれませんが、ニートにとって雨というのは数少ない恵みの日だったりします。 あ、ニートにっていうのはアレかな、私にとっては、かな。 まぁアレですよ、雨…

【きのあ将棋】寄せ合い将棋「飛車ききを止める狙いの攻めしよう」(テストLV200)に挑戦しました

きのあ将棋の寄せ合い将棋に挑戦しました。 今回はこちら。 「飛車ききを止める狙いの攻めしよう」です。 将棋の対局 | play syougi とりあえず上のリンクから挑戦してもらってから読んでもらえると嬉しいです。 飛車ききを止める手が見つからない 「飛車き…

アンチには馬鹿が多い?笑えるアンチの紹介、無知系アンチが面白い

このブログでアンチに関する記事をけっこう書いてきました。 アンチをプラスにとらえたり、アンチの対策方法とか・・・ こういうアンチの記事を書くキッカケになるのはアンチコメントを貰った時だったりします。 ニート生活って日常にあんまりネタがないので…

このブログの収益の話とブログで稼ぎたかったらちゃんと収益を意識して記事を書いた方がいいよって話

ブログ内検索って利用してますか? サイドバーにあるブログ内の記事を検索できるアレです。 ほとんどの人は利用してませんよね。検索してまで見たい記事なんてこのブログにはないですから。 でも、たま~にブログ内検索を利用する方はいます。 そういった方…

25歳ニートはまだ希望があるよ、最後のチャンスなので諦めるのはまだ早いです

30代職歴なし、25歳の頃に戻りたいなぁ・・・なんて思っているニートです、こんにちは。 ニートで30代を迎えると、もう手遅れ感がハンパないので絶望に包まれる毎日です。 「もう手遅れだよな・・・」「今さら頑張った所でどうにもならない・・・」「社会も…

ひきこもりニートのメリットは外に出なくても大丈夫な所だよね、まぁそれがデメリットにもなるけどね

30代職歴なし、週に1日~2日くらいしか外に出ないニートです、こんにちは。 ニート生活も板についてくると、外に出ない事になんの違和感も感じなくなってきます。 これといって用事もないし、外に出ても楽しくないし、ひきこもるのが普通みたいにね。 まぁ…