人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

すでに死んだようなもんだから殺しに来られても関係がないニートの話(死人は殺せないよね)

スポンサーリンク

あれ?最近、またちょっとブログのアクセスが減ったような・・・


そんな変化に襲われて軽~く検索してみたら・・・


起きていました、アレが起きていたんです。


Google コアアルゴリズムアップデート


2020年5月4日だか5日にGoogleのコアアルゴリズムアップデートが始まったみたいです。


来たよ、また殺しに来たよ、Google無双が始まったよ・・・

またブログで稼いでいるブロガーやアフィリエイター達の地獄が始まったのか・・・

どうしよう、またアクセスが下がる、また順位が下落する、どうしたら生き残れるんだ・・・

せっかく持ち直してきたのにここで落ちたらもう心が折れるよ・・・


と、数年前なら思っていましたが・・・


今の私はちょっと違います。


コアアルゴリズムアップデート?

そんなんどうでもいいわ!


というくらい強気です。


なぜか・・・


なんでそんなに強気なのか・・・


それは・・・


もう死んでいるからです


すでに去年のアプデで殺されているので、今さら殺しに来られても怖くありません。


だって死んでるんだから・・・


いくらGoogleだって死人は殺せないでしょ?


もう死んじゃったから今の私にとっては殺人鬼だってただの人よ。


何もしようがないもんね。


死人はどうやったって殺せねぇって話よ。


このブログはもうGoogle検索からのアクセスは捨ててるから関係ないの。


今までに獲得したリピーターが飽きて消えるまで続けようっていうしょうもない意気込みで書いてるから。


SEOとかどうでもいいんじゃボケ


まぁ去年の春まではSEOでちょこちょこ稼がせてもらって世話になったから無下にするのもアレだけど、もう用なし。


世話になったよGoogle・・・もう好きにしてくれ・・・好きなように好きなだけ殺してくれ・・・


抵抗しないよ・・・諦めてるよ・・・だからちゃんととどめを刺してくれよな・・・


全部の記事が圏外になって誰の目にもとまらないくらいキッチリとさ・・・


さようならGoogle・・・


最後にキッチリと葬るのがお前の仕事だよ・・・


まだギリギリ虫の息で生きてるみたいだからさ、次のアプデではキッチリ殺してくれよな・・・

ニートにとってはコロナ不況も似たような感じ

死人は殺せない


これ、昔見た何かで言っていたセリフなんだけど、今になるとなかなか深い言葉だなと思うんですよ。


すでに終わった人間には何をしても関係ないって事だから・・・


今のコロナ不況に対するニートの立場もそんな感じなんだよね。


10数年もニートしてる私はさ、すでに社会的に死んだようなもんじゃん?終わってるじゃん?


だから社会がどうなろうと関係ないって話なのよ。


今、世間ではコロナ不況をどうにかしようと頑張ってるみたいだけど、こっちとしては景気が上向こうが下向こうが関係ないって話なの。


どっちに転んだってどうにもできないのがニートってもんだから


もうさ、今さら私が社会復帰を目指して就職活動とか始めた所で、景気がどうっていうのは関係ないんだよね。


どっちみち受からねぇから


どうせどうにもならないなら、好景気になるより不景気になってみんなで死に向かった方が落ち着くって話よ。


死人仲間みたいなのは欲しいからね。


のん気に不況になるのを眺めてられるのもそんな感じだからだし・・・


諦めてボケ~っと世間を見るっていうのも悪くない感覚ですよ。


まだ死にたくない人たちの足掻きを見ると「早くこっち側に来て諦めちゃえば楽になれるのに・・・」って思ってしまいますね。


死ぬのが怖いっていうけど、ちょっと死んでみるとまた違った視点で世の中を見れて気楽になれるもんですよ。


死ねば楽になれるんだから・・・


どうにもならないとなれば本当に気楽ですよ・・・だってどうにもならないんだから足掻きようがないしね。


まさに死人は殺せない理論。何をされても大丈夫。


もし働いてたら絶対クビを切られるタイプだったろうから現状のダメっぷりは落ち込むこともなく気楽ですよ。


ドン底にいるっていうのはこういう時に強いよね。


あぁ・・・死んでてよかった・・・無駄に足掻かなくて済んだから・・・


はぁ・・・それにしても、社会的にだけじゃなく現実的にも早く死にたいもんだよ・・・


最期の関門はどうやって本当に死ぬかだしね。


社会的にどうしようもない所までは来てるんだからあと一歩なんだけどさ・・・最後の一歩が難しいんだよね・・・


あと一押しの絶望はいったいどんな感じで襲ってくるのか・・・


この流れで何か来るのを期待して待とうかな・・・


最後に

去年はけっこうな絶望だったGoogleのアプデがどうでもよくなったのは大きいですね。


いや~、死んじゃうって気楽ですよ、何が来ても関係ないから。


殺しに来られても殺しようがないってこんなにも楽な気持ちなのかって感じですね。


ちょっと足掻いていた去年の今頃は辛かったけど、諦めたらスッキリです。


もうブログも死んだことだし、ネットで稼ぐのは終わったので、ネットの世界の何がどうなっても関係ないのは気楽ですね。


ネット的にも社会的にも両方死ねたので、あとは本当の死に向かって動くだけです。


う~む・・・自殺はなかなか難しいので、今の感じだと病死が濃厚かなぁ・・・


病気も死ぬくらい悪化するなら抵抗する気はないんだよね・・・


中途半端だと辛いからどうにかしたくなるんだけど・・・


何かドカンと一気に死に追いやってくれる感じにならないものか・・・


最近、中途半端な悪化ばかりだから地味に辛くて嫌なんだよね・・・


Googleアプデ並みにやるならやるでガツンと殺しに来てほしいわ・・・


社会的に死に、ネット的に死んだ・・・あとは病気で本当に死ぬだけ・・・


最期の難関がなかなかハッキリしませんね。


今年中にちょっとでも動くといいんだけど・・・


地味に苦しめずにアッサリと殺してくれよ・・・


はぁ・・・明日にでも急死しないかな・・・


人生も終わりにしたいよ・・・