人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【Googleコアアップデート】3月のアプデにはトラウマが・・・【ニートは2度死ぬ?】

スポンサーリンク

寝起きに「X」を見たら


2024年3月 Googleコアアップデート


の始まりを告げるポストが・・・


時期的にも


そろそろかなぁ・・・


とは思っていたけれど、いざくるとちょっとドキッとするよね。


今回のアプデはけっこう大掛かりなのか、いつもの2週間くらいで終わるものとは違って「1ヵ月くらい掛かる」とか言われてるっぽい。


これは不安・・・というか何やら脳裏に嫌な思い出がよぎる感じ・・・


そんな気持ちをポストしたのがこちら。



アクセスがないブログにとってアプデはチャンス


という一面はあれど、少し上向きだしたタイミングだとちょっと怖いんよね。


低迷してるブログとはいえ、長~~~~~い目で見ればアクセスがちょっっっとずつ増えてたから・・・


ここ最近のGoogle様には過去に圏外にすっ飛ばされた


・ニート ブログ
・ニート 死にたい


ってワードで再評価を受けてインデックスされる傾向にあったから良い流れだったのによぉ・・・


これを機にまたぶっ飛ぶかもしれないのが嫌・・・


まだ20位前後をフラフラしてる状態でも、この2つは


ニートブログにとっての生命線


と言っても過言じゃない「長い期間のアクセスが見込めるワード」だから


「このままジワジワ10位以内まで来てくれれば・・・」


って期待してたのに・・・


良い所でひっくり返すのはやめてぇや・・・


もう何度目か分からんが、この挫き方はキツイで・・・


いや、まだ確定してないから決めつけるのもアレか・・・


でも、伸びそうなタイミングでのアプデがまた3月ってのは運命を感じるわ・・・


だってさ、数年前の3月頃、


ピークを迎えた瞬間に突き落とされたからね!


ニートブログにしては上出来な「月間15万PV」に差し掛かって有頂天だったのにさ・・・


アドセンス収益も良い感じで希望が持てた瞬間、一気にぶっ潰された衝撃は忘れられねぇよ・・・


まぁ、アクセスの稼ぎ頭が


死に関する記事


だったからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね・・・


愚痴を中心とした「読み物」で稼げる理想形が崩壊したのは痛かったわ・・・


もう贅沢は言わないから、今回のアプデで完全消滅だけはしませんように・・・


アプデ完了後、核となる記事は1つでもいいから生き残っててくれ・・・