人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】コミュ障がX(Twitter)をやる無意味さを痛感・・・

スポンサーリンク

ど~も、影響力 皆無なニートです。


昨日、ノートパソコンのモニターが壊れ始めた話を書いたけれど・・・


元々はブログに書くつもりはなくて「軽い一言 日記」として下記のポストで済ませるつもりでした。




でも、ポストした後に思ったんですよ・・・


あ、俺フォロワーいないんだった・・・


って・・・


「はてなブログ」をやってない人向けに「読者登録」的な使い方をしてもらえればいいかな・・・


と思って始めたものの、2024年1月23日現在・・・


フォロワー 28人 のみ・・・



その中でニートブログに興味がある人はほぼいない・・・


どのポストもインプレッションが1日で30いくかどうかという惨状・・・


いや、どんな理由だろうとアラフォーゴミクズニートを28人もフォローしてくれたってのはありがたい・・・


現実では誰も興味を示さない「存在感0な人間」のつぶやきが30回(その内10回は自分かも)も表示されてるのだってありがたいけどさ・・・


ブログに興味がある人はほぼ見てねぇ・・・


ってのは事実なわけで・・・


ブログ向けの軽いニートネタなのにブログの読者には届かない


っていうあまりの無意味さが悲しくなって記事にしちゃったわけよ・・・


で、その記事を書こうとした最初に間違ってミス投稿しちゃったから訂正を兼ねて下記のポストをしたけど・・・



肝心の読者がほぼフォローしてない悲しさに気づいて、この訂正のことも記事で書く始末・・・


伝えたい人に伝わらない・・・


この何とも言えない悲しさよ・・・


こんな感じならさ・・・


別に「X」やらなくてもいいんじゃね?


ブログの補助的に使おうと思ったけど、実はいらないかった感が否めない。


Xからの流入は「極まれに誰かが記事のリンクをポストしてくれた時」くらいだし、自分のポストからの流入なんて0に等しい・・・


だったらブログに気づいた人のみに細々と発信してる方が潔い感じ・・・


そもそも人と交流するのが苦手なコミュ障がやるもんじゃなかった・・・


な~んかズレてるよなぁ・・・って思ってたのはコレだわ・・・


気軽に交流できるツールなのに誰とも絡まない


この無意味さだ・・・


子供の頃、親にムリヤリ習わされたサッカーを思い出すな・・・


クラスでもトップクラスに運動神経抜群で足の速い男子しかいない所に「鈍足の陰キャ」が放り込まれた惨めさを・・・


これと等しい状況に自ら飛び込んだらギャップも激しいわけだよ・・・


SEOに効果があるとか・・・

流入経路を増やした方がいいとか・・・


ブログの大切な要素を補うためとはいえ、アクセス数を求めて変に欲を出したのは失敗だったかも・・・


マイナーなニートネタはそういう話を求めてブログに気づいた人だけに届けばいいわけだしね。


まぁ、見る用としての意味もあるから削除はしないし、「ネタのメモ」や「記事の更新」はポストし続けるけど・・・


変に寂しい感じがダラダラ続くんだろうなぁ・・・


もうちょっと明るい性格だったら楽しいツールだったろうに・・・


根っからの陰キャさが悲しくなるよ・・・


始めたのは2022年の6月だからもう1年半も経つのか・・・


これだけ経っても馴染めないとは・・・


陰キャは陰キャらしく何もしない方が健全なんだろうなぁ・・・