人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニート日記】1000円カットに行ったら色々と悲しくなった・・・【1300円】

スポンサーリンク

午前中に1000円カットに行ってきたんだけどさ・・・


地味に運がない感じだったり・・・

ハゲが進行してるのを痛感したり・・・


プラス要素がなさすぎてなんか悲しくなったわ・・・


まず、クッソ寒い中、いつもなら原付で5分くらいで着くのに15分も掛かったっつ~のがキツイ・・・


近所の色々な道で下水道工事をやっててさぁ・・・


いつもの細道がことごとく通行止めになってたのよ・・・


仕方なく右折してグルッと外回りで行こうとしたら迂回先も工事してるし・・・


全面通行止めで迂回しようがないからUターンして・・・


「どうやったら1000円カットのある道に出るかなぁ・・・」


って抜け道を探すハメになったわ・・・


まさかピンポイントで1000円カットに向かう道が封鎖されるとは思わなんだ・・・


気温が1ケタの中、予定より10分も長く原付に乗るのは精神的にやられたよ・・・


それもこれも冬着にはパーカーしか持ってないってのが災いした感じ・・・


髪を切りに行く時ってパーカーが邪魔になるから、ダウンの下は長袖Tシャツのみだったのが致命傷・・・


5分なら耐えられるけど、15分は持たなかった・・・


思った以上に体温が奪われて1000円カットに着いた時は凍えてたよ・・・


そんでさ、いつも混んでるから


暖かい室内で待ちながら体温の回復を待とう


と思ったのに、今日に限って客がいねぇの・・・


本来ならすぐ切ってもらえるからありがたい・・・


「今日はついてるわ」


って思う所・・・


でも今日だけはありがたくない・・・


寒さに震えたまま髪を切られることになって・・・


鼻水が垂れそうになるし・・・

口が震えて呼吸がしにくいし・・・

冷えすぎた耳と頭が痛いし・・・


目の前にストーブが欲しいくらい寒くて過去一で落ち着かない散髪になったよ・・・


そんで、さらに悲しかったのは


明らかに髪を梳く量が減った


ってことかな・・・


去年からペースを上げて襲ってきたハゲの進行度合いがヤベェっぽい・・・


まぁ、ハゲは受け入れてるからいいんだけど、スキバサミでザクザク切られるのが好きだから


遠慮がちにチョンチョン梳く感じ


がより顕著になったのは泣ける・・・


もうザックザック切るほどの髪がないんだろうなぁ・・・


後頭部はまあまあザクザクしてくれたけど、前の方は


「あれ? ほとんど梳いてないけど大丈夫?」


って心配になるくらいハサミが入ってないからね・・・


これじゃ気持ちよさのカケラもないよ・・・


今後はこれが普通になるのか・・・


ちょっとした癒しだったのに・・・


髪を切ってもらう楽しみが消えてもうた・・・


ここまで切る必要がないってことは、とうとうボウズにする時期が来たのかもしれないな・・・


はぁ・・・


色んな意味で寒い・・・


今日は午前中だけで疲れたよ・・・


髪を切った後に買い物に行こうと思っていた気力が失われた感じ・・・


とは言っても食料品が尽きたから行かなきゃならんけどさ・・・


じゃがりこが今日限定の安売りしてる


みたいな幸運が1つくらい起きないかなぁ・・・