人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

ハゲの父親にハゲをいじられてもツッコミにくいニートの話

スポンサーリンク

ど~も、絶賛ハゲ進行中のニートです、こんにちは。


ハゲの扱いって難しいよなぁ・・・


って思ったことありません?


自虐ネタにハゲを使ったから笑っていいのかと思ったら「まだそんなにハゲてないじゃん」の慰め待ちだったり・・・

相手のハゲをいじってるのに自分のハゲをいじられると怒ったり・・・


言動が一致しないハゲっていると思うんですよ。


いや、自分がハゲてきた身としては


「どうにかしてハゲを受け入れていこう」っていう自己肯定に向かう努力みたいなもんかな?


って思わなくもないんだけど、まだ本心が肯定の「この字」にも入ってないんならやめとけ・・・


扱いが難しすぎて


触れられて傷つくんなら自分からネタにすんじゃねぇよ!

周りだって気を使って触れないようにしてんだから黙ってろ!


ってなるから余計嫌われるよ。


なんで急にこんな話をしてるのかっていうと・・・


最近、ハゲの父親が俺のハゲを変にいじってくるから


なんだよね・・・


なんの脈絡もなく


「育毛剤1本やろうか?」

「他の髪で隠せないくらい頭頂部が薄くなってるだろ?」


って


距離感バグってんのかよ?


普段からほぼ会話をしない親子関係なのにデリケートな部分にミサイル撃ち込むようなことしてんじゃねぇ・・・


親父さぁ・・・お前って合コンの第一声で「好きな体位」とか聞いて一瞬でお通夜に変える才能みたいなの持ってるだろ・・・


昔っからお前のハゲに家族がどれだけ気を使って触れないようにしてたか知らねぇんだろうな・・・


「お前の息子だからハゲたんだろw」

「じいちゃんもツルッパゲだったしDNAをしっかり受け継いだ証拠じゃんw」


とかちょっと明るく返したくてもブチ切れそうだからできねぇんだよ・・・


だってお前、夏の朝に庭作業から戻って


「今日は暑くなるぞ」

「髪が薄いと日差しが直で当たるから強さがよく分かるんだよ、ハハハ」


とか自分でハゲをネタにしてるくせに、別の日に


「今日は暑くなる? ちょっと外に出てチェックしてきて」

「髪が薄いと便利よね」


みたいに自虐のハゲネタを母ちゃんにイジられたら怒ってたもんな・・・


まぁ、朝からデリカシー0な一撃をブチこんだ母ちゃんも悪いけどさ、


自分で言うのは良いけど他人に言われるのは嫌


って状態なら自虐にハゲを使わないでくれ・・・


そもそも「髪が薄いと日差しの強さがよく分かる」ってハゲ自虐をしなきゃ言われなかったことだろ・・・


周りからすると


「あ、このくらいなら触れても大丈夫なのか・・・」


って線引きをしてくれたと思って


「完全に触れないのも傷つくんだろうから、少し踏み込んで笑い話にした方が楽になるのかな?」


って気遣いからあえて触れることもあるんだよ・・・


目上の立場にあるハゲはこういうのをちゃんと理解した上で自虐してくれよな。


空気を和ませようとしたのに地雷だった時って本当に辛いんだから。


勘弁して・・・


距離感がバグってるなら最初から近づかないで・・・


ハゲだした息子に「早めの対処が大切だから」って気遣いから


「育毛剤1本やろうか?」


って言ったのかもしれないけど、お前とは違う銀河系で生息してるくらい心の距離が離れてるんだからさ・・・


まずはその距離を詰める気遣いから始めてくれよ・・・


話はそれからだ・・・


ハゲってのはお互いに覚悟を持って触れなきゃならねぇ話題なんだからまだ早い・・・


じゃあ最後に「育毛剤1本やろうか?」って言われた瞬間に浮かんだ言葉を書いて終わるよ・・・


「それじゃお前の頭は焦土のままだろ」

「っていうか何で育毛剤なんて持ってんの? まだ諦めてなかったんか・・・」

「焼け石に水とはこのことだな・・・」

「その髪に対するストーカー並の執着心と気遣いを少しは母ちゃんに持ってやれよ」

「っていうかこの育毛剤、ハゲに効いてねぇじゃん」


これくらいの冷たい言葉を返しても笑える状態になったら改めて育毛剤を渡しにきてくれよな・・・