人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニートの末路】明確な「時の経過」を感じると悲しくなる

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます


とか言いつつ、年越しの瞬間は妙な悲しさに襲われたニートです、こんにちは。


なんもおめでたくねぇよぉ・・・


AMラジオで年明けの時報を聞いた瞬間、なんか泣きそうになったわ・・・


いつからかなぁ・・・


誕生日とか年越しを楽しく迎えられなくなったのは・・・


う~む・・・


学生の頃は友達と楽しく過ごしてたから嫌なイベントじゃなかったはず・・・


20代前半の頃もニートとはいえ年越しは友達と飲み会をしてたから楽しかった記憶がある・・・


そう考えるとニートとして世間の風当たりが強くなってきた26歳頃からかな・・・


時の経過に妙な切迫感を持ち出したのは・・・


今となっちゃ寿命が尽きる切迫感しか感じねぇしよぉ・・・


こういう節目はちょっとした充実感と迎えるのが理想だっていうのに・・・


悲しい人生に輪を掛けて悲壮感がのしかかってくる・・・


あ、なんか「のしかかり」って言葉にはポケモンの「ラプラス」がセットで浮かぶな・・・


地味に威力がある技だった気がするわ・・・


初代ポケモンがブームになったのは小学5~6年の頃だったっけ・・・


なぜか「カイリキー」が一番好きだったな・・・


「ちきゅうなげ」とか覚えさせて持ち前のパワーを活かせないアホなことやってたよ・・・


まぁどうでもいい話なんだけどさ・・・


最近はちょっとした単語から昔のことをよく思い出すようになったかも・・・


これはプチ走馬燈?


ずっと現実から目をそらして生きてきた末路かコレか・・・


ある意味、ニートを続けてきた人間にしか分からない「人生の醍醐味」を味わえる所まできたと言えなくもないけど・・・


なんだかなぁ・・・


思い残すこともあるし、やり切れない感じが強いかな・・・


もうどうでもいいや・・・


と思う瞬間もあれば


やっぱりもう少しだけ生きたい・・・


と思う瞬間もあるし、自分でも自分の気持ちが分からないくらいメンタルがグラグラだわ・・・


はぁ・・・


年明けから悲しい・・・


今年はキツイ1年になるだろうし、前向きになる要素が0過ぎるんよね・・・


こんなことで落ち込むなんて・・・


まだまだ現実から目を背ける力が足りねぇわ・・・


ニートを極める


ってのも並大抵のことじゃないんだなぁ・・・


こういうのでグラつかないくらいの


虚無感


を持つのがニートとして生き抜くコツだな・・・


買い物にいけばどこもかしこも正月モードでも・・・

そば打ちが趣味のおっさんが自家製そばを持ってこようとも・・・

「年越しそば」や「おせち」が食卓に並んでも・・・


正月の「し」の字も出ない情緒0の人間にならねば・・・


・・・


・・・


・・・


というわけで、このブログはこういう記事が並ぶネガティブ系ニートブログです。


このノリに不快感とかがない方のみ、今後もお付き合い頂けると幸いです。


今年は本格的に「ニートの末路」カテゴリーが潤いそう・・・


ようやく見所を迎えた「ダメ人間ブログ」をよろしくお願いします。