人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニートの出費】7回目の歯医者、根管治療が続く【400円】

スポンサーリンク

ちょっと強めの霧雨の中、7回目の歯医者に行ってきました。


天気予報では曇りだったのにしっかり降っとるやんけ・・・


霧雨の中の原付は地味な嫌がらせをされてる感じ・・・


雨粒が小さいからダメージは少なくても、しっかり濡れるタイプの霧雨なのはヤッカイでしたね。


梅雨時の予約は雨との遭遇率が爆上がりするからホント困るわ・・・


根管治療が継続する

毎度恒例、歯科衛生士さんの仮詰め外しから・・・


過去数回と比べるとスケーラーでキュリキュリする時間が長かったような・・・


こういう基本的な作業ほど余計に技術差が出るのかもしれません。


先生とバトンタッチしてからは前回と似た根管治療でした。


感覚としては根の中というより根の上をガリガリやってる感じ・・・


ほんの3秒くらいギュイーンって音のするドリルで2回削られたのは不快でしたが、あとは器具でガリッ、ガリッとやった後にシューッと空気を当てるような動きだったので耐えられた感じですね。


約13分ほどガリガリシューシューやられ、仮詰めをして終了しました。


「お疲れ様でした」

「今日で歯の中はキレイになりましたし、膿が出た所も治まってるので、次回〇〇(聞き逃した)をすれば大丈夫ですね」


と言われ、ようやく終わりが見えてきたようです。


次の治療で型取りまでいければ あと2~3回で終わる感じかな?


5月に始まって予想外に長くなりましたが、7月半ばくらいには終わる見通しが立ったのは良かったです。


お会計は400円でした

お会計は予想通り400円でした。


前回と同じような治療だったから妥当ですね。


最後の難所は詰め物にいくら掛かるかだけです。


あと3000円以内で終わらせてくれ・・・


※8回目の歯医者の話は下記リンクからどうぞ。

8回目の歯医者、クスリを詰めて根管治療の終わりが見える【1500円】 - ダメ人間ブログ【ニートの愚痴と将棋の記録】