人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは1記事ずつ定期的に更新された方が読者に優しい、予約投稿を有効に活用して読者から見て定期更新されている状態にしよう

ブログは毎日更新した方がいい これはブログを始めた当初に聞く言葉ですよね。 毎日は無理だとしても、2日に1回、3日に1回などの定期的な更新は必要になってきます。 「面白い記事を定期的に提供してくれるブログ」 というのが読者が興味を持ち見に来て…

「おつまみ明太子」「わさび餅」一緒に食べると丁度良い説

ちょっとお腹が空いた、でもポテチ1袋食べるほどじゃない、でもちょっと何か食べたい・・・ そんな時ってありますよね? ちょっと食べたら満足するんだけどなぁ・・・って。 そんな時にオススメの丁度良いお菓子があります。それがこちら。 おつまみ明太子(…

ニート顔、ひきこもり顔ってあるよねって思った話

30代職歴なし、ニートっぽい顔をしてるニートです、こんにちは。 鏡を見ると思うんですよ、ニートっぽいなって。 「あ、ニートだ」って感じ。 顔から拭い切れないニート感がでてるなぁ・・・って。 よく、ニートの顔は幼いって言われるじゃないですか。 辛い…

1人で寂しいニートはブログでもやろう、気が紛れるし色んな人と関われるから

30代職歴なし、ブログのおかげで暗いニート生活がちょっと明るくなったニートです、こんにちは。 ニート生活も長くなってくると 「何をやっていいか分からない・・・」「なんか孤独感がヤバイ・・・」 みたいになってきませんか? やりたいこともなく、ただ…

お金を与えれば外に出るひきこもりニートもいるんじゃないかと思った話

30代職歴なし、お金がなくてあんまり遊べないニートです、こんにちは。 ひきこもりニートって聞くとどんな人を想像しますか? たぶん、ほとんどの人は 病んだ人 を想像しがちですよね。 外に出るのが怖い・・・人と会うのが怖い・・・社会と関わるのが怖い・…

【将棋Flash】早石田をやるといきなり飛車先の歩交換をしてくる穴を見つけました【攻略法】

けっこう前からちょっと作戦の幅を広げようと、居飛車党なのに振り飛車も指すようになりました。 まぁ勝率は悪いですけどね。 最初の頃は中飛車にハマっていましたが、私は振り飛車のさばきというものに憧れがあるので、さばきと言ったら三間飛車かな?と思…

家族とうまくいってないなら夜勤の仕事をオススメします、あまり関わらずにすむよ

けっこう前なんですが、アナリティクスを見ていた時に「ん?」ってなる検索ワードがありました。 それがこちら。 家族がやなかんじなので死にたいですなんどもしのうとしましたが死ねなかったもういきっていたくない なにやら雑に打ち込んだ言葉ですね。要約…

お問い合わせフォームのメールアドレスを必須にするだけで荒れた問い合わせが激減した話

このブログにはお問い合わせフォームというのを設置しています。 キッカケはアドセンスの為だったので「もう必要ないかも」とは思いつつも、コメントみたいな公にさらされる場ではできないようなやりとりもできるので「あれば便利かな?」とも思ったので残し…

キレイな死に方を探している内は多分死なないよね、自殺すると大抵酷い死体になるから

最近、死にたい関連の検索で気になるワードがありました。それがこちら。 ・キレイな死に方 ・キレイに死ねる方法 ・自殺 キレイ 死のうと思っているんだけど、死体がグチャグチャだったり汚かったりすると嫌っていうタイプの人がいるみたいです。 自殺して…

Googleアドセンスで稼げるようになると懐かしいお小遣い感覚を味わえる、それも気軽なブログ運営で

Googleアドセンスで稼げるようになって数ヶ月・・・ なんていいものを手にしたんだろうと思っていたりします。 何ていうのかな・・・懐かしい感覚を味わえるっていうか・・・ アドセンスの振込みって21日なんですが、な~んか懐かしい感じがしたんですよ。 …

【将棋Flash】居飛車急戦に三間飛車の△5四歩△4三銀型にするとちょっとした悪手を指してくる事に気付きました

ここの所、三間飛車ブームが私の中に来ています。 というのも、これを読んで一通り棋譜並べをしたからです。 三間飛車名局集posted with ヨメレバ石川陽生 日本将棋連盟 2016年05月25日 楽天ブックスAmazonKindle 「三間飛車 名局集」 何ていうのかな・・・…

ニートも末期になると基礎体力の低下ですぐ眠くなる、1日2回寝るのがデフォの年寄りになったニートの話

30代職歴なし、すでに一生分の自由時間を満喫したニートです、こんにちは。 眠い・・・すぐ疲れる・・・だるい・・・起きてられない・・・ネットをするのもめんどくさい・・・もう生きる気力もない・・・マジで眠い・・・とりあえず眠ろう・・・ ニート末期…

「ニートになりたい」と検索した人へ、お金持ちじゃないならやめておきましょう

30代職歴なし、ニートってなりたくてなったわけじゃないんだよなぁ・・・とか思ってるニートです、こんにちは。 最近、また気になる検索ワードを見つけました。それがこちら。 ニートになりたい ニートにちょっと憧れを持つ人もいるんだ・・・ 要は働きたく…

このブログのニート記事に辿り着いた方は要注意、幸せな人生を歩んでると辿り着かないから

ある日のこのブログに辿り着いた方の検索ワードをご覧下さい。 「自殺」とか「楽な死に方」とか「ニートの特徴」に関するワードで溢れていました。 これはたまたまじゃなくて、だいたい毎日こんな感じです。 このブログに辿り着く検索ワードは「ニート関連」…

朝に食欲がない方にオススメ「ココナッツサブレ 発酵バター」の紹介

朝ごはん、ちゃんと食べてますか? 「ギリギリまで寝てるからそんな暇ないよ」「朝は食欲がないからあんまり食べない」 という方もけっこういるかと思います。 私も朝は食欲がないからあまり食べないタイプです。 今はちょっと食べるようにしてますが、昔は…