人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【将棋Flash】いつも悩んでいた角換わり△6五桂早仕掛けへの対応を「Apery」に聞いてみました

将棋Flashで遊んでいて角換わりになった時、いつも私を悩ませている一手がありました。 それがこちら。 △6五桂早仕掛けです。 将棋Flashは角換わりになるとこの手をけっこう指してきますね。 跳ねられるなら跳ねてやれって感じで、色んなタイミングでとりあ…

四間飛車 vs 居飛車 5筋位取りへの反撃でちょっと面白い手が候補に挙がっていたので紹介します

最近、四間飛車を練習しているんですが、地味ながら私を悩ませる居飛車の戦法があるんですよ。 それも、メジャーな穴熊ではなく、もっと地味なあの戦法です。 現代の居飛車党の人もよっぽどじゃないと指さないんじゃないかなぁ・・・っていうマイナーなね。 …

最近、夜中や早朝に目が覚めるニートの話、もう若くないんだなぁ・・・って思う・・・

30代職歴なし、眠ってる時が心安らぐ逃げ場所になっているニートです、こんにちは。 ろくでもないニート人生を生きること10数年・・・ 毎日、生きる希望のない絶望にさらされつつもどうにかこうにか生きてきました・・・ よくこれだけ生きる価値も希望もない…

日記ブログもやってみるとけっこう面白い、日々の記録をするならノートよりブログの方がいいかも

ブログで日記を書くなんてゴミ記事になるだけだから書かない方がいい ブログ界隈ではこんな事を言われていますし、このブログでも過去に書いたような気がします。 日記なんてゴミ記事の典型なんだから書く必要はない みたいなね。 でも、最近はちょっと意見…

20代前半に何もしないと絶対あとで後悔するよ、若いニートは今できる事を精一杯やるのが大事、希望のある内にやれるだけやっとこう

30代職歴なし、20代前半くらいに戻りたいニートです、こんにちは。 最近、はてなブログのアクセス解析で「もったいない」と思った検索ワードがありました。 それがこちら。 20代前半 何もしてない 20代前半で何もしてない・・・ 過去を無駄にした30代ニート…

閃輝暗点が起こったのに片頭痛がない・・・これは脳梗塞の前触れか・・・本気で死を覚悟して恐怖と歓喜に襲われたニートの話

30代職歴なし、新たな理想の死を見つけたかもしれないニートです、こんにちは。 昨日、私が人生で恐れている事トップ3に入る地獄が襲ってきました・・・ それが 閃輝暗点 です。 いきなり聞きなれない閃輝暗点なんて言われても「なんだそりゃ?」って感じで…

「ブログから得たものって何ですか?」その質問を自分に投げかけた時「人生では役立たないどうでもいいスキル」を手にしている事に気付いたニートの話

30代職歴なし、人生で役に立たないスキルをいくつか持っているニートです、こんにちは。 ブログから得たものって何ですか? 最近、ダラダラネットをしていたら、こんな質問を目にしました。 それなりに有名なブロガーさんの記事だったと思いますが、こんな質…

クスリってすごいよね、あんな小さいのに体に大きな影響を及ぼすんだから、やろうと思えば安楽死の薬も作れるんじゃない?

現在、地味な病気で薬を飲み続ける生活を4年近く送っています。 体調に波はあるものの、この薬のおかげでどうにか苦しみを緩和して生活できるので助かってますよ。 とは言っても辛さはあるので「もう死にたい」と思わなくもないんですが、放置しても苦しむ…

真のニートの末路の到来か・・・眠くても眠れない・・・眠っても眠気が取れない睡魔地獄に襲われている・・・もうダメだわ・・・

30代職歴なし、眠気のピークがさらに深く悪化してるニートです、こんにちは。 ニートも末期を迎えると強烈な睡魔に襲われて生きにくくなる こんな話をけっこう前に書きました。 長い長いニート生活での著しい基礎体力の低下ですぐ疲れるからか、5時間くらい…

ニートは10年ぶりくらいに高校の同級生から電話があっても出ない方がいい

30代職歴なし、お金がないから人生が窮屈で惨めなニートです、こんにちは。 つい先日、めずらしく夜に私の携帯が鳴りました・・・ 普段、私の携帯に電話を掛けてくるのは母親、おばあちゃん、唯一遊ぶ1人だけの友達、の3人くらいなので、この時間の着信は…

ブログに飽きたんじゃなくて文字を打つ事に飽きたのかもしれない

あ~ブログ飽きたわ~ これが今朝、ブログを書こうとパソコンに向かった時に出てきた一言です。 ブログに飽きた・・・ 確かにそんな気がしないでもない・・・ でもちょっとしっくりこないような気がしないでもないような・・・ まだ書きたい意欲がぼんやりと…

ブログのネタメモの効果的な書き方、見出しと序文も一緒にメモって記事の書き出しを楽にしよう

ブログネタになりそうな事は些細な事でもメモっておくといいよ こんな事を何回かブログで書いてきました。 ブログのネタって何となく思いついたものにこそ良いものが隠れてたりしますからね。 日頃のふとした瞬間に思いついた事をメモして置くことが後の人気…

「ブログが続かない」と悩む必要はない、ブログなんてやりたければやればいいし、やりたくないならやらなくていいんだから

最近、ちょっと目にとまったブログ関連の検索ワードがありました。 それがこちら。 ブログ 続かない ブログが続かない・・・ ブログ界隈ではけっこうよく聞く悩みかもしれません。 でも、そんなに悩む事はないと思います。 続かないって事はブログが生活に馴…

コメント欄は再開しないのでご了承ください、御用の方は「お問い合わせフォーム」からお願いします

昨日のコメントネタに続いて今日もコメントの話です。 というのも「コメント欄を再開してください」というお問い合わせがちょっと来ていたりするからです。 ・もうちょっと気軽に意見を書き込みたい・他の人が記事にどんな意見を持っているのか見たい・コメ…

メールアドレス1つ知られるだけでコメントができなくなる惨めなアンチの話、アンチコメントに悩んでいるならコメント欄を閉じてお問い合わせフォームのみにしよう

ブロガーの皆さん、アンチコメント対策はバッチリですか? いや、今でも相変わらず前に書いたブログでのアンチ対策の記事が読まれ続けているのでちょっと気になっちゃって・・・ 世の中にはアンチに悩まされている人がまだまだいるんだな~とちょっと心配に…

ゴキブリに悩んでいるなら「ブラックキャップ」がオススメ、この効果は本物だというのを証明する動画の紹介

突然ですが、ゴキブリに悩んでる方はいませんか? 台所、お風呂場、リビング、自分の部屋・・・ 見たくない所でゴキブリに遭遇し、どうにか殺したけれど他にもいるんじゃないかと不安が残る・・・ ゴキブリは1匹見たら100匹いると思え とか言うし・・・ 1…

「人間、誰しも才能はある」とは言うけれど「悪い才能を持った気の毒な人もいるよな」と思ったニートの話

30代職歴なし、ニートの天才だった可能性のあるニートです、こんにちは。 最近、ちょっと気になる言葉を耳にしました。 それが・・・ 人間、誰しも才能がある という言葉です。 誰しも才能がある? ホント? 嘘じゃない? だって私、何の才能もないよ? 好き…

SEOを気にしないプライベートブログのススメ、ブログに疲れた時、息抜きに書ける場所を持つっていうのもいいもんだよ

最近、ブログ関連の検索ワードでこんなワードを見つけました。 ブログ 疲れた時 ブログに疲れた時・・・ ブログに疲れたのか・・・ 分かるわ・・・ ブログもけっこう真面目に長く続けてくると疲れるから・・・ 最近の私もブログに疲れてきてるのでメッチャ気…

ニート、パソコンを買う ネットに疎いのにまだwindows7を使っている人はwindows10に乗り換えよう

30代職歴なし、お金があんまりないのでパソコンを買うのにけっこう悩むニートです、こんにちは。 皆さま、お気づきでしょうか・・・ 今日はちょっとだけ、今までとちょっとだけ何かが違うんです・・・ まぁ分かるわけがない小さな変化なんですけどね。 気づ…

友達と遊んだ翌日はブログのやる気がなくなるニートの話、ニートは定期的に愚痴を吐き出せる場を持つ事が大事だと思う

30代職歴なし、今日は気持ちがスッキリしてるニートです、こんにちは。 さてブログ書くか・・・ 今日も愚痴はあるだろうし・・・ そう思ってパソコンの前に座ったんだけど・・・ あれ?書く事ないな・・・気持ちがスッキリしてる・・・いつもの愚痴が浮かん…

いきなり角交換されて筋違い角にされるのが嫌な振り飛車党はゴキゲン中飛車を覚えよう、悩みがあっという間に消えるよ

生粋の振り飛車党の初心者の方でこんな悩みを抱えてる方はいませんか? 後手番で角道をあけたらいきなり角交換されて筋違い角戦法をやられて対応に困ってる 振り飛車党あるあるなんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。 居飛車党の私には縁がない話なん…

万引きって罪が軽いからなくならないんだと思う、もっとデメリットがあるくらい罪を重くしたら減るんじゃないかな?

ニートあるあるの1つとしてこういうのってありませんか? 部屋でボケ~っとしてたら昔の嫌な記憶を思い出す これ、このブログでも何度か書いてきた話なんですが、ニートの方ならけっこうある事じゃないでしょうか? 何気なく過ごしていた日常に、過去の嫌な…

自分のブログは「誰に何を伝えているブログか」一言で説明できますか?これができないとブログの目的が達成できないかも

あなたのブログは「誰に何を伝えているブログか」一言で説明できますか? これはブログ初心者の頃に見ていたビジネスブログのレクチャー動画で投げかけられた質問です。 この質問、何気ない問いかけのようで、ブログの大切な基本ができているかを聞いていた…

私が死ぬ事を望んでいる人が一定数いるみたいなんですが何かしましたっけ?そんなにニートが嫌いならブログを見ない方がいいですよ

30代職歴なし、死ぬ事を望まれているニートです、こんにちは。 ニートブログをやること2年と少し・・・ ある程度の人数にブログを認識されるようになってから常に一定数つきまとってくる存在がいます。 それは・・・ 私が死ぬ事を望んでいる人 です。 ニー…

オーバードース(OD)ってけっこう怖いと思ったニートの話、自殺って自分を殺すって事だけど自分とはいえ人を殺す覚悟ってなかなか持てないよね

30代職歴なし、自殺するとしてもオーバードースはできそうもないニートです、こんにちは。 あれ? 朝なのになんでコレがここに? これは夜のだから朝には関係ないんだけど・・・ ・・・ ・・・ ・・・ あ、やらかした! どうしよう どうしよう どうしよう や…

ニートブログをやる1番のメリットは自分と向き合える事だと思う、ニートはブログをやって自分がどれくらいダメか客観的に見てみよう

30代職歴なし、ブログで自分のダメっぷりを明確に感じ取ったニートです、こんにちは。 ニートにブログはオススメ そんな事をけっこうブログで書いてきました。 暇でやる事がないニートにとって、けっこうメリットがあったりしますしね。 ・暇つぶしになる ・…

アンチよりうざいのは「かまってちゃん」だって話、コメント欄を設置するなら自分が注目されないと気が済まないバカに注意しよう

コメント欄を閉じて数ヶ月・・・ 平和になって落ち着いたのでコメント欄を閉じたのは正解だったと確信を持ちましたね。 バカの戯言を目にする事がなくなりスッキリしました。 承認制にしてたので読者の皆さんには見えなかったと思いますが、実はこのブログ、…

批判をすると自分の選択肢も狭めるから要注意、人に言った言葉はそっくりそのまま自分に返ってくる、人生ハードモードになるよ

批判をすると人生がハードモードになる こんな言葉を聞いた事はありませんか? これ、けっこう本当です。 批判ばっかりしてると自分の首を絞める事になるんですよ。 なぜなら、誰かに対して批判した事は自分もできなくなるからです。 批判すればするほどでき…