人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

【ニートの出費】田植えに行った夜にフィステルを見つける・・・【ヘタすりゃ20000円が飛ぶ?】

スポンサーリンク

先日、毎年恒例の田植えの手伝いに行き、天候にも恵まれて無事に終えることができました。


ニートが役に立てる数少ない瞬間というのもあり、ちょっとだけ生きてる意味を感じましたよ・・・


たまには前向きな気持ちになるのも大切かもしれません。


とは言っても田植えの準備に行った記事でチラッと書いた


「父親が田植えにくると嫌だなぁ・・・」


という不安がそのまま起こり、心配な瞬間や微妙に空気の悪い時間がけっこうあったりしたからプラマイ0になっちゃいましたけど・・・


叔母さんとか母が気を使って「無理しないで休んで」って言っても意地なのか何なのか素直に休まないしさ・・・


本当に疲れてグッタリするまで言うことを聞かないから


「父は自己管理の甘さで早死にするタイプかもしれないな・・・」


って思いましたね。


やりたいようにやって死ぬ方がマシなのかもしれないけど、見てるこっちはハラハラするわ・・・


こういう人をコントロールするのはどうすればいいのやら・・・


本当に動けなくなるまでは好きにさせるしかないのかな・・・


また歯茎にフィステルができた

父が田植えに来たことで愚痴りたいことも色々あったんですが、それよりも愚痴りたいことがあったので本題に入ります。


田植えの前日に気付いたんだけど、


またフィステルができちまったんだよ・・・


って言われてもほとんどの人は


「フィステル?何それ?」


って感じですよね。


詳しくは2年前くらいに書いた下記リンクを読んでもらえればわかるんですが・・・


dame-ningen.hatenablog.jp


簡単に言うと歯茎に白いニキビみたいなのができて、そこから膿が出る症状です。


フィステルができた場合、歯の根の奥で炎症が起こってるのがほぼ確実なわけで・・・


こうなるとけっこう大掛かりな治療が必要になるのよ・・・


前は7000円くらいの治療費が掛かったしさぁ・・・


金欠のニート殺しには絶好の一撃だわ・・・


それに、今回のフィステルは2年前に治療したのと同じ所にできてるから再感染したっつーのが確定なんだよね・・・


これが意味するのは


抜歯の可能性が高い


ってことなんよ・・・


前は頑張って歯を残す方向で治療をしてくれたけど「ダメだったら抜歯」って言ってた気がするから・・・


もうダメっぽいわ・・・


今回もどうにか歯を残す方針でやって欲しいけど・・・


2度目のフィステルは「ダメだった」っていう明確な証拠なんだろうなぁ・・・


抜歯になると一番安いプランでも1万円以上かかる


みたいな情報を2年前に見たような見なかったような・・・


色々合わせると15000 ~ 20000円は覚悟しないとダメかもしれねぇ・・・


保険適用なのに万単位のお金が飛ぶのは勘弁してほしいよ・・・


歯の治療より自殺を選べたら楽かも

いずれ来る痛みに耐え抜く精神力はないから歯医者に行くしか選択肢がねぇ・・・


でもゴールデンウィークは歯医者も休みだから予約の電話は連休明けになっちまう・・・


精神的に弱ってる今となっては


死んだ方が楽かも・・・


みたいに思わなくもないから月曜を迎える前に自殺を決心できたら最高かもしれない。


前みたいに歯茎を切開してガリガリやられるのも嫌だし、アッサリ歯を抜かれるのもキツイし、


「こういう地味な苦痛をキッカケに自殺に踏み切れたらどんなに楽か・・・」


って思わなくもないしさ・・・


予約の電話をせずにロープでも買いに行った方が前向きな気がするわ・・・


「嫌なこと」と「自殺」を天秤に掛けるようになってる時は末期だよね。


まぁ呑気にブログなんか書いてる内は生き延びてクソみたいな出費話を更新しちゃうんだろうけどさ・・・


本当に自殺する人は最後の一歩を手助けするようなガチ絶望の一押しがあったから死ねたのかな・・・


近い内にそのガチ絶望が来るのは間違いないから、その時になったら書き残してから死にたいわ・・・


最後に

数日後には


アラフォーで歯抜けになる


みたいな年を感じる事態になりそうです。


何かしら歯抜けを避ける方向に治めたいけど、どんな方法でも治療費がクソ高いならありえる話よ・・・


それにしても、ここ数年でどんどん体が崩れていってる気がする・・・


老化ってのはこういう感じでダメになっていくもんなんかな・・・


地味にダメになっていく位ならスパッと心臓でも止まってくれた方がいいのによぉ・・・


ガッツリ死と向き合う重病でも見つかって本当に諦める感じにならねぇかなぁ・・・