人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに書いてある事をそのまんま受けとらない方がいいよ、全てが真実ではないし隠してる事やズレもあるから

ブログに書いてある事は必ずしも真実ではない ブログを見る上で分かってる人もいると思いますが、ちょっと理解できてない方もいる言葉かもしれません。 ブログを書いている人なら分かると思いますが、ブログにそこまで本当の事って書かないですよね。 ちょっ…

【将棋Flash】居飛車急戦vs四間飛車 定跡本で居飛車よしで打ち切られてるけど意外と勝ち切るのは難しい局面を検討しました

対四間飛車への対策としてみなさんはどんな戦法を使っていますか? 急戦?左美濃?穴熊?玉頭位取り?5筋位取り? 作戦だけを見れば色々ありますよね。 私は初めて買った定跡本が「羽生の頭脳1」だったのもあって、急戦を愛用しています。 急戦四間飛車破…

ブログを毎日更新するとリピーター獲得に繋がりやすい、読者の生活に溶け込むのがリピーター獲得の近道だから

ブログ、毎日更新してますか? 最初の頃はしてたけど、今はそこまでしてないかなぁ・・・って言う方がほとんどかもしれません。 私もそんな1人です。 最近は2日に1記事更新できれば良い方ですね。 でも、ブログは毎日更新した方がいいですよ。そうすると…

ブログには自己紹介(プロフィール)記事を書いておくといいよ、無いとちょっと損をするかもしれないから

みなさんのブログには自己紹介記事ってありますか? 自分の経歴や性格なんかが分かるプロフィールページです。 これ、ブログをけっこう長く続けているけどまだ書いてないという人は書いておくといいですよ。 意外とプロフィールって見てもらえますから。 私…

認知症はキツイ病気らしい、でも最後が楽なら報われるんじゃないかと思ったりもする

30代職歴なし、過去記事でやりすぎたニートです。こんにちは。 ニートとして辛い人生を送っていると考える事、それは「楽な死に方ってどんな方法なのかな」という事。 そんな事を考えている内に、1つこれはどうかな?というのが思いついたので、以前こんな…

読んでもらえるブログの記事を書きたかったら結論から書こう、ムダ話はしない方がいい

読んでもらえるブログの記事ってどんな書き方をすればいいんだろう? そんな疑問を持っている方はいませんか? どうせ書くなら読んで貰いたいですしね。読んでもらえる記事の書き方を知りたいのは当然の事です。 これは私も悩みました。 記事を書くというの…

今死ぬとニートとして生きてきたこの10数年もつじつまが合う気がする

30代職歴なし、今がまさに余生なんじゃないかと思ってきたニートです。こんにちは。 最近、ちょっと思うんです。 ニートとして生きてきたこの十数年っていったいなんだったのかなぁ・・・って。 人間らしい生き方をしてないし、希望もないし、未来もない、こ…

メッチャ食べ物が美味しそうに感じるASMR動画にハマったのでオススメを紹介します

病気で食欲がない時の気休めとして、人がものを食べている動画を見るのにハマっているという記事をちょっと前に書きました。 今回はその続編です。 あれ以来、Youtubeのトップ画面でいくつか食べる系のASMR動画が紹介されるようになっていて、けっこう見てた…

日本人って「お金を稼ぐ事=悪」みたいな感じがあるよね、特にネットで稼ぐ人への風当たりは強い気がします

このブログはアフィリエイトやアドセンスで若干の収益化をしています。 何十万とかは稼げてないのでまだまだカワイイもんです。ちょっとしたお小遣いになってる感じですね。 私としては何となく始めたブログから毎月の病院代を得られているので満足していま…

【きのあ将棋】寄せ合い将棋「天王山の銀は、勝利への一手」(テストLV200)に挑戦しました

きのあ将棋の寄せ合い将棋に挑戦しました。今回はこちら。 「天王山の銀は、勝利への一手」です。 このページは移転しました | きのあ将棋 まずは上のリンクから挑戦して、その後に読んで頂けるといいかと思います。 初手はタイトル通りでいいのかな? 「天…

アンチコメントをする人って幼稚だよね、それに、かわいそうな人でもあるんだよね

このブログ、内容が内容なだけにアンチコメントを貰う事がたまにあります。 まぁニートブログだからね。 クズとか死ねとか批判を言いたくなるのは分からなくもないです。 この手のアンチコメントを貰うのはニートブログの宿命と言えるかもしれません。他のニ…

見てるとチキンが食べたくなるオススメのASMR動画の紹介、病気で食べられない時の希望になってます

最近、病気がちょっと悪化気味であまり食事が摂れなくなりました。 気持ち悪くなっちゃうんですよね・・・これがやっかい。 食べると地獄を見るので我慢する生活です。これが辛いのなんのって・・・ 少し前まで食べられてたのに何でこうなっちまったのかなぁ…

【将棋Flash】一手損角換わりで優勢になれる変化で馬消しの△8六角に▲7七歩と対応した場合を検討しました

将棋Flashは一手損角換わりになった時、やってはいけないタイミングで飛車先の歩交換をしてくる事が多いです。 何度かこのブログでも記事にしてるんですが、まだ検討してなかった変化があったので、今回はそれを紹介しようと思います。 まず、どういう悪手な…

「ニート 死にたくない」というワードを見て、ニートは今の気楽な内に覚悟を決めておく必要があるのかもしれないと思った話

たまにサーチコンソールでどんな検索ワードで何位を取っているか確認したりしています。 そうすると、けっこうニートに関する記事を書いてきたからか、ニート関連では上位を取れるようになってきました。 ・ニート 筋トレ ・ニート 才能 ・ニート 後悔 ・ニ…

主治医が開業して独立するのはめでたい、でも患者としては困る事もあるよね

私は地味な病気なので、もう2年10ヶ月くらい1~2ヶ月に1回病院に通う生活を送っています。 最初の頃は話もろくに聞かないクソジジイの医者が担当だったりしたんですが、今は話を聞いてくれる良い先生に巡り会えて順調な病院通いを送れていました。 このま…