人生詰んだニートのブログ

人生詰んだニートが「日々の愚痴」や「趣味の将棋」について書いているブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートはすべてを投げ出せるほど自分を捨て切れてない、プライドが高く保守的だからこそニートだったりする、無敵の人じゃなく最弱の人なんだよね

30代職歴なし、恥をかく事を受け入れられないニートです、こんにちは。 最近、私の記事の感想をつぶやいてくれた方のツイートを見ていたらこんな意見がありました。 「身バレしたくないからTwitterしないって、ニートなのに誰に身バレしたくないのだろうか、…

ここ数日、血便が続く・・・これは大腸ガンの前触れか・・・大腸ガンだったら人生を諦めようと思うニートの話

30代職歴なし、病死なら諦めがつくニートです、こんにちは。 ここ最近、視覚的にはけっこうキツイ出来事に襲われています。 いや・・・血がね・・・ 血が出てるのよ・・・ おしりから・・・ う○こをした後、拭いたトイレットペーパーがさ・・・ 真っ赤! も…

ブログのターゲットを定めるメリットその2、誰の為に書いているか、何を書くべきかがハッキリしてブレなくなる

ブログはターゲットを絞って書くもの これはこのブログで何回か書いてきた大切なブログの基本です。 ブログというのは、個人レベルまでターゲットを絞り、どこの誰に向けて何を書くのかをハッキリさせて書くものなんです。 というのも、どこの誰に向けて書い…

ニートの最後の親孝行は介護をして看取る事じゃないんだよね、働いて自立して安心させる事こそが親孝行なんだと痛感した話

30代職歴なし、ニートにできる親孝行は自立して親を安心させる事なんだと痛感したニートです、こんにちは。 親を介護して看取るのがニートにできる最後の親孝行なんじゃないか こんな事を思った記事を少し前に書きました。 dame-ningen.hatenablog.jp もう働…

「自分の日常は他人の非日常」些細な事でもブログのネタになる、ネタ切れに悩んでいるなら身近な所を見直してみよう

ブログを始めたての頃は毎日更新をした方が良いまずは3ヶ月で100記事書こう ブログの始めたての頃、レクチャー動画やサイトでこんな話を聞いた事はありませんか? これは本当に大切なブログの基本です。 最初に量をこなす毎日更新には初心者が成長するため…

文末を「・・・」で締めるだけで深みが増す、文章に絶望感や哀愁を漂わせたかったら「・・・」を活用しよう

文章からニートの絶望感を少しでも伝えるにはどうしたらいいんだろう こんな課題が私の中にありました。 ひと目で分かりやすく、どことなく伝わる方法はないのかと・・・ (笑)みたいな、今でいうと「w」のように、ちょっと付け足すだけで感情が表現できる…

これから絶望系ニートブログをやる人はブログ収益があっても秘密にした方がいいかも、読者のニートが敵(アンチ)になるから

30代職歴なし、ブログ収益を公開して失敗したニートです、こんにちは。 絶望系ニートブログとか共感系のダメ人間ブログでのタブーって何だか分かりますか? それは・・・ ブログ収益を公開する事です これ、私が過去2回くらい収益を公開する記事を書いて失…

ブログの毎日更新はブログの評価が上がる?SEO的に全く効果がないわけではないみたい

ブログの毎日更新はそんなに意味がないSEO的に毎日更新は求められていない ここ最近、こんな話をいくつか書いてきました。 もし、このブログの読者でそれを信じて毎日更新をやめてしまった方がいたとしたら・・・ ちょっと謝らなければいけないかもしれませ…

ニート、家を追い出された

30代職歴なし、とうとう親が限界を迎えたニートです、こんにちは。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか・・・ 私は最悪の末路を迎えつつあります・・・ この記事、近所のネットカフェのパソコンから書いているからです。 これがどういう事が分かりますか? …

ニートが太らない方法は無意識にしてるムダな間食をやめる事、夜に食べ過ぎない事だと思う、ガムと歯磨きで食べすぎを防止しよう

30代職歴なし、意外と体重は良い感じでキープできているニートです、こんにちは。 最近、はてなブログのアクセス解析でこんな検索ワードを見つけました。 ニート 太らない方法 ニートだけど太りたくない人、もしくは太りかけているニートのお悩みかな? お菓…

親が子供の欲を抑えつけ過ぎると危険、家で抑えつけた欲望は外で爆発するから

「子育てちゃんとしてます」アピールをする親の子供ほどろくでもない こんな話を仲のいい親戚の伯母さんから聞きました。 こういう事にこだわってるこういう事を積極的にやらせているこういう事はさせないようにしている こんな感じで子供の行動を親が監視し…

しつこくアンチコメントをしてる人って可哀想だと思った話、自分の人生とは無関係な他人を気にして時間を無駄にするってバカすぎるよね

ブログをやるようになったここ2年くらい、色々な人のブログを見るようになりました。 最近は、どことなく同じ空気を感じるからか、ニートブログとか派遣社員のブログみたいな底辺路線のブログを見るのが日課になってますね。 似たようなニートがいる事で心…

お盆、お正月の親戚の集まりに出たくないニートは仮病を使って部屋に引きこもろう、会いたくないならこれがいいと思う

30代職歴なし、ここ1~2年くらいは親戚と顔を合わせていないニートです、こんにちは。 あけましておめでとうございます 遅ればせながら新年の挨拶をさせて頂きました。 この記事、書いているのは2020年1月2日なんですが、記事をストックしながら予約投稿…

軽めの薬の副作用による眠気にはカフェインが効く、気が付いたらカフェインなしじゃ生きられなくなったニートの話

30代職歴なし、毎日眠くて昼過ぎにはウトウトしてるニートです、こんにちは。 最近、このブログに辿り着く検索ワードでチラホラ見かけるのがこちら。 薬 副作用 眠気 薬の副作用による眠気に悩まされている方が多いみたいですね。 私も悩まされているのでけ…

言い方は悪いけど、アドセンスで稼ぐポイントは「いかに情弱をブログに集めるか」だよね

ブログで稼ぐならどのジャンルで書くかは大事 これはアフィリエイトで稼ぐ場合、よく言われる事かもしれません。 稼ぐには高単価の広告に繋ぐのが必要なので、広告ありきでサイト作りをする必要がありますから。 高単価の広告があるジャンルで書くというのが…

心臓の辺りにチクチクとした鈍痛・・・これは心臓の疾患?もしかしたら死ぬかもしれないと思ったら喜んでしまったニートの話

30代職歴なし、自然な感じで死にたいと思ってるニートです、こんにちは。 今朝・・・何やら体に異変が起きていました・・・ 心臓の辺りが地味に痛い・・・ ズキズキ? チクチク? ズンズン? いや、クツクツ?やっぱりチクチク? 何か違和感・・・ ちょっと…

「親が死んだらどうするの?」ってたまに聞かれるけど「どうしようもないよね」としか言えないニートの話

30代職歴なし、親に頼りっきりなので親が死んだら困るニートです、こんにちは。 ニートブログをやるようになってたまに聞かれる定番の質問がありました。 それは・・・ 「親が死んだらどうするの?」 です。 ニート関連のパワーワードですね。 親はニートの…

能力の低い人がブログの毎日更新を目標にすると大切な何かを見失う感じがする、デメリットだらけだから無理してるならちょっと休もう

ブログを再開して2ヵ月半・・・ 気が付いたら毎日更新を目標に掲げ、今日までどうにかこうにか毎日更新をしてきましたが・・・ 何か間違ってる気がする そんな不安に襲われていたりします・・・ 現状、ただ更新してるだけでブログにとってプラスになってる…

ニートの集中力、忍耐力は持って3ヶ月?またブログに飽きてきた、ニートの課題である「3ヶ月の壁」を越えられないかも・・・

30代職歴なし、3ヶ月くらい経つと何でも飽きてくるニートです、こんにちは。 ブログ、またまた飽きました この書き出し・・・あれか・・・またブログを辞めるのか・・・ そう思った方はこのブログの読者の中でもかなり古参なヘビーリピーターですね。 最初…

【ハローワークのススメ】このブログに迷い込んでしまったまだ希望がある20代のニートの方へ、私を反面教師にしてこうならないように頑張ってください

30代職歴なし、ハローワークの求人も減りつつあるニートです、こんにちは。 このブログは ダメなニートはあなただけじゃないよ、ここにもいるよ というのを伝えている 30代ニート へ向けたブログです。 私のダメっぷりを書きながら似たような仲間がいる事を…

ニートも末期を迎えると、親への申し訳なさ、取り返しのつかない人生を歩んできた事、そんなここまでの後悔に包まれて人生やめたくなるよね

30代職歴なし、のん気に過ごしてるようでけっこう人生を後悔しているニートです、こんにちは。 最近、急にニートでいる悲惨さを目の当たりにして、切迫感みたいなものを感じました。 ちょっと残酷な現実を見ちゃってね。 それで冷静に現状を見直して考え事を…

親戚に会うのが嫌で葬式に行きたくないニートは、ブログで1円稼いでフリーランスを名乗れるようにしよう

30代職歴なし、親戚に「何の仕事をしてるの?」って聞かれたら「フリーランス」って答えようと思ってるニートです、こんにちは。 昨日の葬式ネタに続き、今日も葬式ネタです。 というのも、ニートならではの葬式関連の検索ワードがあったからです。 それがこ…

友達が少ないニートの願い、自分の葬式は家族だけでひっそりと終わらせて欲しい、できれば式はせず火葬だけで済ませてもらいたいです

30代職歴なし、現在、気軽に遊べる友達は1人しかいないニートです、こんにちは。 友達が少ない これはニートの特徴としてあるあるネタの代表的なものではないでしょうか? ニートのみなさん、今、気軽に遊びに行ける友達は何人いますか? 遊びに行けなくて…

濃さの衝撃「ポテトチップスSTRONGサワークリームオニオン」の紹介、ギザギザポテチ界の帝王ピザポテトから王座を奪うかもしれない・・・

ポテトチップスは厚切りのギザギザポテトが至高 最近、こんな感じで厚切りのギザギザポテトチップスにハマっています。 普通のポテチのパリッとした食感より、厚切りポテチのちょっとザクッとした食感に魅了されちゃって・・・ 満足感が違うんですよね。 や…

「死にたい」って悩みを相談する相手はちゃんと選ばないとダメだよ、あなたを本当に心配してくれる人じゃないと意味がないから

コメント欄を閉じてからは減ってきたんですが、今でもたまに 「死にたい」「死のうと思ってる」 みたいな悩みのお問い合わせが来ることがあります。 どうでもいい他人にはこの手の悩みを打ち明けないと思うので、たぶんブログを読んで、同じ死にたい気持ちを…

ニートにやる気を出させる方法なんて1つしかないよね(ニート自身がやる気を出す方法も基本は同じ)

30代職歴なし、基本的にやる気がなくて前向きな行動ができないニートです、こんにちは。 ブログのサイドバーに貼っているリンク広告に、こんなワードがありました。 ニート やる気を出す方法ニート やる気を出させる方法 ニートがやる気を出す方法、ニートに…

人生で手取り月10万円稼いだ事がないニートの話、働くならお金に貪欲にならないとダメだよね

30代職歴なし、お金よりも楽する事を重視するニートです、こんにちは。 最近、部屋の掃除をした時に、輪ゴムで縛られた封筒の束を見つけました。 何やら古ぼけた封筒とまあまあ新しい封筒の束です・・・ 「ん?なんだろ?見覚えのない封筒だけど・・・」 一…